プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のスマホを見てたら
助成からLINEが来てて職場の方っぽく
「今、○○さんと飲んでて別に今日じゃなくてもいいんだけど、別の日で○○君と一緒に飲みたいらしい。LINEのグループ作ってもいいかな?」と来てました。

○○さんとは事務の女性の事らしいです

なお、お互いにスマホは見れるようになっており
彼も私が寝てる時よく私のスマホを確認してるので
今回は、「人のスマホを見るからだ」「プライバシーの侵害」「お互い信用できてない」「馬鹿じゃないの?」などに共通するコメントはお控えください。

話は戻りますが、
どんな意図があっての事だと思いますか?人数は書かれてませんでしたが、2人きりの線が強いように思います。
でももし、彼が行くと言った場合止める権利はないし
それで言い争いになってもですよね

でも正直、男性がほかにいないお酒の席というのは不安になるもので変なことばかり考えてしまいます。
彼は前にも1度、女性と二人きりでドライブなど行ってるのでもしかしたら、と思いました

私は見なかったことにすべきなのか
行かないでと言うべきなのか
どうしたらいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 最初
    助成から
    となってますが、正しくは
    「女性から」です(^_^;)

      補足日時:2024/02/29 03:58

A 回答 (5件)

結婚している訳ではないのでお誘いは来る可能性ありますよね。

おかしな点は見当たりません

ダメ元で聞いて揉めたら別れるべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/29 06:16

LINEの送り主も、○○さんというのも、2人とも女性ということですか?



お互いオープンにスマホ見てるなら、「見たけど行くの?」と聞いてみたらどうですか?

その○○さんの認識的に彼女持ちだと言うことを知らない場合もあるから誘われるのはあり得るけど、この誘い方でホイホイ行くようなら軽い人だと思います。
この誘い方は「○○さんがあなたのこと気になってるみたいだよ」と言ってるようなものかなって受け取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ラインの送り主も女性です

そうですよね、特にお酒が入ると彼も甘える感じになってしまうので不安で
でも付き合ってるだけだから行動を制限することも出来ないし

一応、もしふたりきりになるシチュエーションが生まれるなら別れてからにしてほしいという伝え方にしようかなと思いました。

お礼日時:2024/02/29 06:15

その伝え方いいと思いますよ。


ほんと、ケジメつけてから次に行けってことです。

>付き合ってるだけだから行動を制限することもできないし
でも、一対一の世界に1人だけの恋人なんですから、人それぞれの特徴に合わせてお付き合いするのが普通だと思います。
人それぞれ距離感ってありますよね、お互いに自由に浮気しながらも長続きしてるカップルだっているし、ヤキモチ妬いちゃう度合いとかも人それぞれです。
「わたしにとっては嫌なこと」というのは伝えていいはずです。
2人の中で話し合ってルールが出来上がることは何も悪いこととは思いませんよ。なので制限というのも、わたしはおかしくないと思います。
付き合う上で、2人で約束したよね?という線引きをしても破るような人なら「相性が合わなかった」となります。
束縛とも思いません。思いやりの範疇だと思います。

なので、あなたにとって「それはちょっと…」と思うことがあったら伝えていいんですよ。恋人だからこそそういうところからもすり合わせって大事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、先の通り伝えました。

彼は寝ていて、起きてラインを確認すると
「この人結婚してるはずだけどな、どういうつもりだろ。どちらにしてもこの言い方じゃ行かない方がいいね。不安にさせてごめんね」と言ってくれました。

まあでも、その後その方からのLINEになんと返信するかは分かりませんが
そこまでは踏み込めないので
今回はこのまま様子を見ようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/02/29 10:39

私なら、彼氏さんに普通に聞く。


このLINE見たけど、どうするん?
私としては、さすがに親密になりそうな予感してきて、モヤモヤするんだけど、どんな人なの?って、彼の考えを聞く。
サラリと普通の会話として。

これでさ、なんか異性に対する価値観とか、なんか合わなかったらお付き合いは続けられないじゃん?
お互いスマホオープン関係なんだから聞いても変じゃないわけだから、これでゴチャゴチャぬかすならオープンの意味ないよね。

将来を考えるなら、疑って聞いたり、嫉妬心を剥き出しにするのではなく、彼氏としてはどういう考えでいるのかなど、彼の意見、恋愛観や会社としてきちんと一線を引ける人なのかとか、人間性をより深く知るために聞く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/29 10:39

うーん。


彼氏とは結婚予定ですか?
「付き合ってる」段階でお互いの行動制限するのは私はちょっと・・ですね。
この辺の考え方は個人差あるので正しいも間違ってるもないのですが。
恋愛も結婚も信じ合い愛し合いが土台になってないとそれはただの所有欲や打算でしかなく、愛情と言えないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、たとえ「浮気」に値する行動をされても
お付き合いの段階でしたらはんサン様は特に何もという事ですね

私とは考え方が違うようなので
そのような考えもあると受け止めます
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/29 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A