プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
相談兼愚痴です。
付き合って半年の彼氏から冷められている気がします。

理由としては、
・付き合う前〜付き合いたては即レスだったLINEの返信が一日1回来ればいい方になった(ほとんど1日以上未読)
・LINEの返信に「!」や顔文字が少ない(前は多かった)
・女性(職場の人)がいる飲み会へよく行き、かつ次の日まで連絡が来ない
・付き合いたてと比べて私に対する気づきが悪くなったり、話したことを覚えていなかったりと悪い方に変化
・一緒にいる時の無言の時間が増え、スマホをいじることが多くなった
・スマホをトイレや風呂に行く時にも必ず常備し、また私に見えないよう傾けて操作する
・性行為後すぐ服に着替え、自分だけ別の部屋へ移動する
・デートの解散が明らかに早くなった


まだまだありますが、今思いつくのでこれだけ冷め要素があります。

月に2〜4回お泊まりを含めて会っており、食事も奢ってくれますが、やはり要所要所で「この人私の事そんなに好きじゃないな」と考えてしまいます。

一緒にいて楽しませられない私にも問題があるかとは思いますが、そっちからアタックして告白してきたくせに最後まで責任取れよ!とか思っちゃったりします...

何をどうすればいいでしょうか?
もう別れるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • >女性が告白して付き合って楽しくなくても最後まで尽くさないといけないの?
    釣った魚に餌をやらないタイプはムカつきます。
    別れたいならはっきり別れを告げて欲しいし、付き合いたいなら言葉や行動できちんと愛情を感じさせて欲しいです。

    >貴女は求めたり不満ばかりで彼に対して何も与えてないように見えます。
    そうですね。自覚してます。
    与えられた分だけ与え返していたので、私自身も愛情を返す量が少なくなっている感じです。

    別れるか継続するかどっちに転ぶかわからないですが頑張ります。厳しいご意見ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/12 21:35

A 回答 (3件)

責任ってなに?



女性が告白して付き合って楽しく無くても最後まで尽くさないといけないの?

貴女も別に好きには見えないので別れを告げては?
 
貴女は求めたり不満ばかりで彼に対して何も与えて無いように見えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

40代おっさんですが。


相手と同じ対応してみてはいかがですか?
LINEの返事を1日後にする、既読をすぐつけない、少し引いてみる作戦です。
こちらから連絡しなきゃ相手もしてこないで我慢です。いよいよ何も連絡が無ければ残念ながらと思いますが、相手はあなたに好かれてるって自信がありますのでしばらく音信不通は覚悟の上で行ってください。
どうしても繋がっていたいのであれば今のままじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

LINE遅く返す作戦たま〜にやるのですがあまり効果はなさそうです...
でもたまに返信が早く来たりと振り回されています(><)

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/12 21:37

別れてもいいと思えるなら別れましょう


ですが、彼氏さんと話し合ってみることは大事です。今の気持ちを彼氏さんに伝えてみて考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

話し合い大事ですよね...
やはり別れを告げられるのが怖くて、現状できていないのですが頑張ってみます。

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!