プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前に別れた人がいるのですが、その人とは別れてからもお互い会える日は毎週多くて2日少なくて1日会うという関係が続いていました。別れてから特別何かが変わったということはなく、付き合っているという肩書きが無くなっただけでした。なので毎日連絡は取ってますし電話もできる時はして、デートに行ったり身体の関係があったりでした。
元々私も彼も嫉妬深くお互い何回か異性関係でお互いを傷つけてきたこともありお互いがお互い信用できてない状態でした。なのでまだ付き合っていた時に私のAppleとインスタのログインを彼のスマホできるようにして欲しいと言われ私は了承しました。別れてからも異性との交流は禁止されていて、異性との連絡は極力控えるようにしていました。それからしばらくたって不安だからLINEもログインして欲しいと言われLINEも彼が監視できる状態になっていました。別にやましい話をしている訳でもないしいいやと思い、今日友人に私がバイトで働いているカフェに来たフランス人のお客様に一目惚れをしたと告白されたことを話したらそのトークを見ていたらしく彼は酷く激怒していました。電話越しでは、はぁうぜぇしね。とかお前俺がやったらぜってぇキレるくせにと凄いきれていました。私はフランス人の方に連絡先を聞かれた時に交換していないし別に好きになったとかここから関係を進展させていきたいなどの内容を友人に言っていた訳でもないのに、浮気扱いをされました。
正直私も同じことされたら絶対嫉妬をしてしまうし嫌な気持ちにはなりますが、私は彼の携帯とかを見れている訳でもないし女の子と話しているかとかの確認もできない状況で浮気をした訳でもない私が責められるのはどうしてなのかなと思いました。彼の機嫌は今すごく悪く多分数日は素っ気ない態度か無視をされると思います。耐えられるか不安です

A 回答 (2件)

№1です。

>元々別れた理由は異性関係では無いんですよね、、、
これは何の為の記載ですか?
自分は別れた理由に関しては拘っていません。

要するに、恋人か、束縛や干渉がNGな友達関係かの
どちらかにしておけば、今回の様な問題は
起きなかったという事です。

>私が責められるのはどうしてなのかなと思いました。
これはやはり
>元々私も彼も嫉妬深く
>別れてからも異性との交流は禁止されていて、
こういう事だと思います。

あなたはそのフランス人とは交流しておらず
勝手に一目惚れされて、告白されただけなのですが
嫉妬深い彼は気に入らなかったのだと思います。

たぶん恋人同士なら、あなたも嫉妬深い彼氏に配慮して
その様なトークすらしなかったかもしれませんし
普通の友達なら、キレられる筋合いも無いという事です。

勿論、彼が早合点したとか、少し拙い、嫉妬深すぎる
という事でもあるのかもしれませんが
友達関係でも異性との交流を禁止する様な人ですから
神経質でもあり普通では無いのです。

そして、彼は普通では無い人ですから
常識が通用しない部分があっても不思議な事ではなく
今回は起こるべくして起こった事だと思いますよ。

>耐えられるか不安です
あなたが選んだ道ですから、耐えるも耐えないもあなた次第です。
そんな彼でも好きで復縁したいなら
謝り続けるなり、何とか理解してもらうなりして
怒りを鎮めてもらうしか無いと思います。
    • 0

うーーん、そうやって中途半端な関係にしているから

そういう事になるんだと思います。

お互いどういうつもりで今の関係にしているのか分かりませんが
どこかで都合よく考えたり、逃げ道を作っていたのではありませんか?

丁度良い機会でもありますので
きちんと交際するのか、束縛や干渉はNGな
普通の友達に戻るのかハッキリさせるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

元々別れた理由は異性関係では無いんですよね、、、なので私が素敵な女性になったらまた付き合って欲しいという話をしてました、、。
当分はよりを戻すってことはして貰えないと思います、、、、。