プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前に別れた彼氏が怒っています

約3年付き合った彼氏と2日前に別れたのですがさっき電話がかかってきて怒っています LINEは消したのでいまメッセージでやり取りしてますが私がいつも話を聞いてくれていた共通の友人男性にInstagramのDMで別れたよとの報告とよくある恋愛相談のような別れた理由とか、またいつか会いたいなと普通に話していました
元彼と友人男性は職場が同じ為、向こうからも話は聞いてたみたいでおそらく私が友人男性にDMを送った内容を伝えたんだと思います
この共通の友人とは彼と3人でしか会っていないし普段連絡も一切しないです
その後すぐ電話がかかってきて、あんなDM送るのは頭がおかしい気持ち悪いと言われました
また会いたいならあんなの送るな 別れ際の態度も悪いと
また別れた後にプレゼントのお礼の連絡をしないのはおかしい 何故貰ったのかとも言われました

最後に会う日は旅行に元々行く予定だったのですが彼の仕事の関係で無くなりました
代わりにどこか近場で行きたい所は無いかと言われましたが何も思い浮かばなかったので夜ごはんを一緒に食べに行って
その後寄ったお店でずっと欲しいなと思っていたApple Watch‎を買ってあげると言われ、旅行の代わりでもあるし素直に嬉しいのでプレゼントとしていただきました
その場でお礼も伝えています

お互い最後である認識はあったし連絡先があることで何回も離れる離れないをしてきたのでもう連絡を取らない為に面倒くさがる彼に無理やり私のLINEを消させました
昔貰ったアクセサリーを彼に返したのでそれは自分が悪いと反省しています

駅で最後くらい今までありがとうバイバイと言いたかったのに、急に不機嫌になってこんな場所でやめろと鬱陶しそうでやりきれない思いで別れました
別れ際までは仲良かったのに最後だけ微妙な感じになってしまいましたが自分としてはいい思い出として前を向こうと思っていたところにまさかのこの展開で嫌な思いで別れたくなかったので最後に会ったのに結局嫌な思い出になってしまうのかと勝手ながら思っています

私の行動は彼を怒らせて当然でしょうか?

A 回答 (5件)

まぁ、彼が怒る気持ちもなんかわかるような……



この文章を読んで思ったことは、「考え方がご自分中心」ってことなんだよね…

相手の気持ちを考えているように一見感じますが、結局は自分側からみた彼氏の心情であって、彼氏さんの本心は何もわかっていない感じ。
「自分としては」という考え方からは卒業し、自分の見解は置いといて、まずは相手がどう感じるかを真剣に考えた方がよいのでは?

なんだか「自分はー、自分はー、」と、独りよがりな感じがする。
    • good
    • 0

話が急展開過ぎてよくわかりません。



旅行に行く予定だったけど彼の都合で行けなくなった→旅行の代わりでApple watchをプレゼントしてもらった→で、最後に会う日というのは別れた日のことですか?

旅行、Apple watch、別れ
まぁそれまでに積もっていた蟠りみたいなものも有ったのかもしれないけど、結果的に別れた後より別れる前に起こっていたことが彼を怒らせた原因なのかな?と思うのですよね。

私の行動は彼を怒らせて当然でしょうか?
正直どうでも良いことです。今更あなたが正しいとか彼が正しいとか決めたところであなた側の関係が元通りになることはないのでしょ?もちろんその男友達とも会えなくなるのも覚悟しなきゃいけなくなるのかもしれませんが、あなたにとって嫌な思い出として終えられた方が良いとも思うのですよね。

だって彼とはもう未来が無いんだもん。
あなたが「私は悪くない」と思えたらそれで良いと思うもん。

彼にとってと後味悪い方があなたにとっても救いじゃない?

また会いたいならあんなの送るな
何故別れることになったの?全部あなたの責任なの?あなただけが悪くて別れたの?

そうじゃない、彼にも悪いところがある!
ですか?
なら何故彼は「また会いたいなら」なんて言うの?何故上から目線なの?

もういいじゃん?そんな男。
もう会わない方が良いじゃん?

あなたを擁護するわけじゃないけど、どうしても彼の身勝手さというかあなたに対して上から押さえつけていた印象なんですよね。

いくら良い思い出が有ったとしても、別れた後にウダウダ言ってくるような奴は追わない方が良いと思うよ。お互い悪い印象で終えておいた方が良いと思うよ。

あなたは悪くないと思うよ。
もっとあなたは自身を正当化してあげた方が良いと思うよ。

でもね、どんなに親しい間柄だとはいえ、別れたって報告をしたり別れた理由とかを話さない方が良いと思うよ。相手から聞かれても「私が悪かった」とウソでもいいから伝えるだけにした方が良かったと思うよ。

報告する
それはあなたの甘ったれな箇所だと思うよ。
    • good
    • 2

どっちもヒトデナシ

    • good
    • 0

別れなんて、イヤな思いでになってもかまわないですよ。


人生をいい思い出だけにするなんて無理です。
そんなきれいごとばかりじゃないです。

もうほっとけばいいです。
勝手に怒らせておけばいい。
あなたはさっさと前向いて歩いて行けばいいです。
    • good
    • 1

無視しておけばいいのでは。


そうなるって分かってたらもらったアクセサリーは返すんじゃなく売ったほうがよかったんじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!