アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 25歳
彼 30歳

先月彼氏から「お前といると成長できない、足引っ張られる」と急に振られました。
その後も連絡先を消そうとするわたしを止めたり、何年後かに好きになってるかもしれない等、未練の残る私に思わせ振りな発言や行動をずっとされていました。

彼の家に自分の荷物を取りに行った際、彼の行動と発言に違和感を感じ、トイレに行っている間にこっそり携帯をみました。
男友達とのLINEから、別れた本当の理由は彼氏持ちの女の子と浮気して、彼が本気になってしまっただけのようでした。

「自分一人の秘密基地にしたい」と頑なに連れていってくれなかった彼の行きつけにその子を連れていっていることや
わたしと天秤にかけているメッセージをみて、涙が止まりませんでした。

彼に聞きましたが最後までその件に関しては認めず、
わたしはかなり傷付きましたが、お陰さまで未練もすっかり消えてLINEもブロックして削除しもう関わることをやめました。

しかし先日、インスタグラム(お互いフォローしてない)のDMに彼から謝罪のメッセージがきました。復縁したいとの内容ではなく、ただただ謝罪でした。

おそらく自分を好いてくれる人を手放したくないのでしょう。
友人たちは返事しちゃダメだよ!と声を揃えて言います
しかし私は、大人げないとは思うのですが、彼に最後にダメージを与えたいと思ってしまいます。

男性にダメージが強いのはどれでしょうか?
①既読無視
②怒りをぶちまける
→怒ることがほとんどない私で別れ話の際も一切彼を責めなかったので彼は驚くと思います

③好きな人(彼氏)が出来たので連絡してこないでと告げる
→彼は別れたあとも独占欲が強い印象で、彼氏が出来たか聞いてきたり、わたしが旅行に行ってると男?と聞いてきたりしていました
今いい感じの人は中学生の時からの知り合いで、お医者さんです!笑

大人げないかな~ダサいかな~とも思いつつ
なんかワクワクしてしまっている自分もいます

皆様だったらどうしますか?
皆様の元カレをギャフンと言わせたエピソードとかあれば、あわせてお伺いしたいです!

質問者からの補足コメント

  • なるほど!
    勉強になります
    悩んで悩んで苦しんでほしいです!笑
    回答ありがとうございます(^○^)☆

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/07 16:43

A 回答 (7件)

皆様だったらどうしますか?



大人げないかな~ダサいかな~
そう思えているならあなたもわかっていることでしょうけど、私ならそんなダサいことはしません。大人気ないはちょっと違う気もするし。

①②③どれを選んだとしてもあなたが得をすることは一つも無いと思いますよ。あなたの品というか質を下げるだけだし「大人げないかな~ダサいかな~」までわかっているのにワクワクしてるのはどうかしてると思いますね。

おそらく自分を好いてくれる人を手放したくないのでしょう。
まずその認識が間違ってると思います。

「お前といると成長できない、足引っ張られる」からもその後の行動からも読み取れるのですが、彼の中で彼が正義、あなたが悪者なんですよ。謝罪というのもあなたに謝るのが目的ではなく、彼の中にある正義感がそうさせているだけで、謝ることで己を肯定するが為にあなたは利用されている「だけ」なんですよね。

「自分一人の秘密基地にしたい」
正直気持ち悪いです。まぁその女には晒したってのも気持ち悪いんだけど、一貫性の無さも気持ち悪いし、その女に「お前にだけは秘密基地を覗かせてやってる」って思って連れていったんだろうな…と思うと更に気持ち悪いですよね。まぁ今更そんなことを言われても嬉しくないと思うけど、覗かせてやった女よりは覗かせなかったあなたの方が女としては認められていたのかな?と思えてしまいました。今更嬉しくないだろうけど。

で、そんなにダメージ与えたいの?ワクワクは増しているの?別にそんな気持ちなんてあなたの「秘密基地」にしまっておけば良いのにそんなに別れた男に覗かせたいんだ?

最後に
30歳の男が「何年後かに好きになってるかもしれない」ってどんだけ悠長な男なんだろうね?
もしその女と出会ってなくて、本気にもなっていなくて先月より前みたいに付き合えていたとしたら、あなたは本当に幸せになれていたのかな?

墓穴を掘ったのは「お前といると成長できない、足引っ張られる」と言われた側じゃなく言った側なんじゃないの?

「こちらこそゴメンね。元気でね。」
くらい伝えて終えておけば?
    • good
    • 0

③で彼氏できたで良いと思いますよ。

その後はすべて無視するように。
    • good
    • 1

私なら何もしないかな。


こんな男と2度とかかわりたくないと思っちゃう。
裏でやられてること気づかずに付き合ってた自分を恨むかも。
頭の中から消しさるのが1番。
    • good
    • 0

そんなクズはもうどうでもいいじゃないですか。


別れて良かったですね。
まともな人を見つけて幸せになってください。
さっさと忘れることです。
それが一番のダメージになるでしょう。
いつまでも覚えている方が負けです。
先に楽しく幸せになりましょう。
    • good
    • 0

最高の復讐は外国のことわざですが、自分が幸せになることです。



別れたあとあなたの幸せそうな様子、出来れば他の男との付き合いで。それが彼の耳に届くと悔しさマックス、惜しいことをした、と後悔しまくりになると思いますよ。

言葉で何か言ってぶつけても復讐レベルにはならないわ。

無視が一番。出来れば未読無視。独占したがりの彼はどうなってるんだと気にしまくり。

元々素敵な人だと思うけど、もっと女に磨きをかけて「お前の元カノ、お前と別れてから前よりキレイになってるぜ」って元カレの友達が言ってくれるようになったら、男としての自信もズタズタさ。

今の彼氏と上手くやっていくのが最高。

惜しい女を手放した、と後悔させてやりましょう。そのためにも余計なことは言わずに沈黙の女になりましょう。応援しています。
    • good
    • 0

3ですかね。



既読無視も捨てがたいのですが、
恐らく、お相手は、ご質問者様がまだ自分を好きだと考えているはずです。
謝れば、綺麗に感動的にお別れ出来るとお考えのはず。

彼氏出来たから、連絡しないで。

は、相当ショックだと存じます。
嘘だと見抜かれないように、うまく伝えられると良いですが、、、、

彼氏が嫌がるから、連絡しないで。

も、良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と具体的なアドバイスありがとうございます!(人´∀`)♪
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2023/01/07 19:28

既読無視が一番ですね。


感情をぶつけるのは対してダメージにならないと思います。

あなたがあえて何も行動を起こさないと、相手はあなたの気持ちがわからなくてモヤモヤするんじゃないかな、って思います。

もしかしてまだ俺のことが好きだから返信が辛いのかな
もしかして怒ってるのかな
もしかしてもう俺に興味ないのかな

あなたが何も言わなければ彼は何もわかりません。
悩ませてやりましょう!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事のしかた分からなくて違うところに返信しちゃってました!笑

やっぱり既読無視が一番なのですね~
悩ませて苦しませたいです!笑

ご回答ありがとうございます(o・ω・o)!

お礼日時:2023/01/07 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!