アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月くらいで好きになって(若干恋は盲目状態)いて、嫌な所も見ないよう、気にしない様にしようと思っていましたが、やっぱり気になります。こんな彼氏どう思いますか?別れるべきってなりますか?

・「2.3時間の遅刻やドタキャンは別に気にしない。自分の周りはみんなそうだから。」という。
・「◯◯ちゃん良い子なのに何でおまえみたいなクズと付き合ってんの?」って友達に言われる〜って言ってくる。
・ゴミ箱がどこにもない道端で塀の隅や見えない所にゴミを捨てる」
・明らかに態度が悪かったり、少し無愛想な店員さんがいると、ボソッと「態度わりーな‼︎‼︎」という。
・朝起きてから夜寝るまで(ご飯、トイレ、お風呂の時も)一日中スマホを見る。
・これが嫌だと言っても、「これが俺だ。今までこうやって生きてきたからなかなか変えられない。気をつけるけど…」という。
・最初はたくさん出かけようって言ってたのに、付き合って3ヶ月もすると「元々出掛けるのは好きじゃないタイプ」とかいいだす。
・出掛けると「めんどい・疲れた」など発する。
・◯◯は常に出かけたい人じゃん!と決めつけてくる。
・女の子にお金を出させないという信念があるため、デート代は私に払わせないが、お金が貯まらないのは私が出掛けるのが好きなせいだという。
でも、ご飯を食べるだけなら良いという。(結局お金を出すのは彼)
・女友達と2人で、5時間ごはんいくのも、5時間美術館行ったりご飯食べたりするのも同じ事だという。
・付き合っても女の子や元カノと2人でご飯に行ったりしたいタイプ。

⭐︎彼女いても、女友達から美術館行こうって言われたからいく。美術館には興味ない。でも多分女の子にお金出させないタイプだから友達なのに女の分もチケットとかご飯代とか出す。
女友達も彼女いるの知ってるから大丈夫という。

(彼女としてはご飯だけならまだしも、友達かも知れないけど「デートじゃん」って複雑な気持ちになります。男性からしたら女でも友達だし,って感じなのでしょうか?言ってくれるだけ正直なんでしょうか?私が気にしすぎなんでしょうか?)

男女共に意見を頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

彼の友人関係に関しては、価値観の問題なので、お互いに話し合って妥協点を探すしかないと思います。

その際にいくつか約束をしたりする必要もあると思いますし、それが無理なら別れるしかないと思います。

お金に関しては、あまりケチケチしたくないのも分かりますが、きっちりしなくては行けないことだとも思いますので、一度話し合って、割り勘にするなり、少し多めに出す代わりに出かけたいな、というのはどうでしょうか?
おそらく彼はプライドの高い方だと思われますので、嫌がるかと思いますが、その場合には、こちらの意見を聞き入れたいと思ってくれない、思いやりのない人なんだなって思って、見切りをつけても良いと思います。

その他の彼の発言に関しては、正直言って、いい人だとは思えません。
質問者さんが良いなら良いと思いますけど、辛い思いして、それを我慢してまでその彼と付き合う必要があるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。けど、おっしゃる通り我慢して付き合う必要もないですね。価値がない気してきました。別れる覚悟で話したいと思います。

一緒にいて疲れませんか。

自身男ですが疲れそうな行動、振る舞いです。
そもそも、1分でも遅れそうなら、自身なら、その旨連絡します。「約束時間ギリギリかも。」って。
ただ、人間って直らないです。100パーセント時間に遅刻する人います。何回言っても直りません。職場の人でしたが、時間守るように、それとなく言ったら、逆ギレされました。自身なら無理です。
が、質問者さんが許せる範囲なら…。
    • 0
この回答へのお礼

疲れますね。常にメンタルがやられます。。
多分終わるしかないですね。ありがとうございます。

男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。

お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´˘`*)♡