アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と最近上手く行きません。
私は今年就職で、あと1週間程しか暇な時間がありません。その時間を有意義に使おうと思っていたのですが、彼氏と喧嘩ばかりする上、何故かその期間に限って彼氏がバイトを毎日入れ、明日明後日で友達と旅行に行くそうです。
しかもその旅行の日は知らされていませんでした。友達に話していたのを聞いたため知ったので、それを聞かなかったら直前まで知らないところでした。
卒業式が終わったら、卒業旅行代わりに横浜行きたいって話してたのになぁと脱力。彼氏の親に挨拶に行く事も話してたのに、結局行けずじまいです。

ゲームも、今シーズンは一緒にやろうと言っていたのですが彼氏の態度が酷く(嫌な言い方をする、機嫌が悪いと無視するなど)しばらく一緒にやるのをやめようと提案するとまた機嫌が悪くなって、喧嘩ばかりしています。
私としては彼の態度が治れば良いのですが、だったら1人で高ランクまで行くといい、一緒に過ごす気皆無??と思ってしまいます。
何がなんでも最後まで一緒にやれとは言いませんが、今まで興味なかったのになぜ今高ランクを目指す??とおもってしまいます。

私の言い分としては、私は今年で就職なためまとまった暇な時間が取れるのは当分これが最後になります。ですのでこの時間、沢山遊びたかった。
反対に彼氏は私の2個下で、大学を辞めるらしいのでこの4月から暇です。遊びたいなら4月から遊べよ!!なんで狙って今なんだよ!!と思ってしまいます。
しかも近々同棲予定なのですが、こんな態度なやつを養うのか…とげんなりしています。

見方を変えれば、私のために尽くして!時間を割いて!!私だけを見て!という言い分に取れるのでわがままなことは100も承知です。
でもまだ彼のことが好きなので、どうにか重くならないように気持ちを伝えたいと思うのですが、どう伝えれば良いですかね…?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、同棲という単語を出したせいで皆様反対してくださるのですが、私も今のままでは同棲は無理だなと思います。
    個人的な理由ですので詳しくは言えませんが、コロナの影響で大学に通えなくなってしまったのです。手に職ではありませんが、彼にはずばぬけた特技があるのでそれでしばらく稼いでいくつもりのようです。
    そのことについては2人でよく話し合いたいと思っているところです。
    ですが同棲をせずとも、このままの態度では彼のことを好きで居続けるのが辛いと感じてしまったので、どのような言葉で伝えればいいかを悩んでおりました。

      補足日時:2022/03/23 12:39

A 回答 (3件)

補足での言葉をそのままあなたの今の気持ちを感情的にならないように気をつけながら彼に伝えていいと思います。


好きなのかもしれませんが、相性悪そうと思ってしまいました。
しばらく彼とは距離を置いて、彼の意見シャットアウトして自分の考えをまとめてみてください。
彼のどこが好きなのか、彼のどこに不満があるのか。
好きより不満が多いのであれば辛いのはあなたってことになるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

今は好きの気持ちが強いかもしれませんが、その彼氏と同棲するのは私だったら諦めます。


付き合うのが面倒になりそうですし、今でさえこんな態度のやつを養うのかなんて言ってるくらいなら溜まりに溜まった不満がいつか爆発するんじゃないですか?
彼は大学を何のためにやめるのか、学生じゃなくなるなら働きなさいと言ってやりたいです。
働くのって甘くないですよ?
今年新社会人のあなたには大きな荷物になりませんか?
    • good
    • 1

多くの時間を共有したい気持ちは良く分かりますが、束縛を嫌う男子も多いので、同棲はやめておくことをオススメします。



まず、彼氏さんにもっと大人男子になってもらうのがお互い良く、成長してもらう必要が有ります。

まずは、彼氏さんに正社員の仕事を見つけてもらい、貯金が十分たまり、誰から見てもカッコいい大人男子に成長したら、結婚するのがベストな選択と思います。

決して経済的にも精神的にも依存関係にならないように、自立した大人を目指しましょう、御二人共ですよ。

御二人の未来が輝かしいものとなりますように\(^-^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!