アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と楽しいデートがしたいです

交際4年目になる彼とデートすると必ず毎回喧嘩してしまいます。(特に県外への旅行やデート)

彼氏が車を使った際には、私が上手く道案内できず彼氏がキレてその後のムードは最悪なものに…
また、せっかく2人でデートしているのに、彼氏がゲームに夢中になり、酷いと1時間以上放ったらかしにされて喧嘩したり等など…

今日に限っては、半日デートしましたが最初の運転から最後の帰宅まで最悪なもので、目的地の大型商業施設内の店舗を2、3店舗周っただけで、彼氏は疲れたからと言ってベンチに座ってゲームを、私は1人で1時間半ほど施設内を周っておりました。
一緒にカフェで休む事も考え、施設内のマップを見ながらどこのカフェがいいか探していたのですが、その間に彼が何も言わず1人でどこか行ってしまいその後LINEで報告、別行動となりました。

デート中に喧嘩せずに仲良く楽しみたいのですが、皆さんが心掛けている事や、こうした方が良いなどのアドバイスをいただけると嬉しいです。
10月に彼の誕生日を控えているので、どこか行きたいのですが、嫌な誕生日にはしたくないなと悩んでいます。

A 回答 (2件)

旅行に行けばその人の本性がだいたいわかるとよく言いますが。

毎回喧嘩になるのでしたら
もうそういう人なんだと思います。
喧嘩が嫌ならもう、彼の行動全てを受け入れるか、別れるかの二択かと思います。
    • 1

倦怠期というより、

倦怠期に至る時期のような気がします。

無理にデートする必要、無理に会う必要、ないでしょう。
無理にそうしようとすれば、負荷が大きくなるだけです。

離れてから解かる相手の大切さもあるでしょうから、
お互いに自分の時間も作った方が良いし、その方が余裕が出来ると思います。
    • 0