プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は本当に友達が欲しいのでしょうか?
アラサー風俗嬢、友達も恋人もいません。実際は友達はいないのに、人当たりはいいので友達が多いと周りからは思われています。

結婚願望はないのですが、恋人や友達が出来た経験はありますが親密になった経験はなく、友達は欲しいのですが仕事が風俗なので世間体にも普通の仕事で稼事も自信がなく人と親密になる為の頑張り方が分からず今に至ります。

友達が欲しいと思いながらも、誰かに依存して生きれないは怖いので依存しないように今まで何とか一人でも生きてこれたのは不幸中の幸だと思います。

友達と一緒にいて楽しいと思うけど雑談が心から楽しいと思う事はなく友達といる事を経験出来てまだありがたいと思ったりします。

友達といて好きな事が出来ないと苦痛なので、友達と会う時は自分のやりたい事は一人の時にやるって決めています。

遊ぶ時は相手の要望9割が叶うので好かれるのですが、好かれてもあまり嬉しくないし、自分が風俗をしてる事が言えないので距離感がキツイなと思ったりもします。また、一度遊んだりしてしまえば次会うのも関係を続けるのも苦痛になります。

学生時代は必然的に一緒にいる子は出来るのですが、
大人は群れなくても生きていけるので、仕事をこなせば大丈夫な大人になってからは友達がいません。

ただ、普段から人に好かれる方法やモテる方法や色々なマナー本やネットの情報を読むのが趣味なのか人に好かれたい人の行動や人に優しくしたりととても矛盾した行動をとっています。

質問者からの補足コメント

  • 訂正です。好かれるのは嬉しいのですが、相手の気持ちを重たく感じる事が多いです。

      補足日時:2022/09/17 21:33

A 回答 (2件)

基本的には1人が好きなタイプかもしれません。

ムーミンに出てくるスナフキンとか僕なんかが典型例です。自由は楽だけどたまに寂しくなります。そんな時、ふと友達は欲しくなります。でも結局、旅は1人でしちゃいます。
    • good
    • 0

あなた様は、自分の都合のいい友人が欲しいと感じます。


本当の友人とは、損得のない心の繋がり、いつ会っても分かり合える、条件なく、また会いたくなる、幸せになって欲しいと願う
友人が欲しいなら、ある程度、相手を大切にしましょう。相手がどうでも。
上部だけか、ずっと付き合いたいか、自分で決めればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!