アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康被害の副流煙撒き散らした歩きタバコと環境破壊のタバコのポイ捨てって、令和になっても減らないわね♪びっくり・・・

皆さんは、タバコの増税は賛成?反対?
どっち♪(=゚ω゚=)

A 回答 (11件中1~10件)

大賛成です。


タバコそのものがこの世からなくなるのがベストなのですがね。
    • good
    • 0

頭で敵わんからってお前が通報しまくるからなぁ しゃーないやろ。

 ちなみにお前が非常識なコメントしまくってるのに削除されてないのはオレが一切通報してないからやからな? いつでも出来るけどあれだけ大量に消されたらお前の最後のアカウント多分BANなるから多めに見たってる事の意味をよく理解して言動には気を付けなさい。分かりましたね?
「健康被害の副流煙撒き散らした歩きタバコと」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事なブーメランね♪全ての言葉があなたの御頭に突き刺さったわね(=゚ω゚=)
笑えるわ♪

お礼日時:2023/03/15 12:41

所謂「対岸の火事」ってやつですね



自分には何ら関係の無い話だから好き勝手良い放題と言う事で
宜しいでしょうか

昔から何財源を確保するために、煙草の増税が
繰り返し行われてきましたから、増税は止む無しなのかもしれませんが
煙草だけを狙い撃ちで重課税するのは反対ですね

そもそも、喫煙者の割合は昔は8割超えだったのに
今は3割程度にまで減っています
ですが、煙草の税収は2兆円と、今も昔も変わりありません

普通に考えて8割から3割程度に減っているのに税収額が
変わらないと言う事は、それでだけ重課税が煙草に掛かっていると
言う訳です

で、これ以上の重税を掛け、喫煙者が煙草を止めたら
それだけ税収も減ってしまう可能性もあり
そうなれば、政府は別の財源を求めかねません

要するに、喫煙者は「生かさず殺さず」

煙草の価格が上がって止めようと思わないギリギリの
増税で留めて置き、税収が減らない程度にすべきです

あと、余談ですが、喫煙者の平均年齢が非喫煙者より
短いと言うのは周知の事実ですが
それにより何が起きるのかと言えば、非喫煙者は長生きをするので
それまでの間に、様々な疾患を発症する可能性が高く
70歳を過ぎた時点で、医療負担は喫煙者より
非喫煙者の方が多くなると言う試算が出ています

https://www.togashi-clinic.com/news/%E4%BA%88%E9 …

一昔前では、喫煙者は肺がんになって医療負担を増やしている
なんて、非難されていましたが、今は逆の現象が起きています
医療の発達により、平均寿命も延びていますので
この差はますます広がると思われます

で、非喫煙者は医療費負担を増やしているから
健康税を導入して、医療費負担をして貰いましょう
なんて法案が出たら、納得出来ますか?

まあ、最後は有り得ない話なのでスルーで結構ですが
似たようなことを、嫌煙家は喫煙者に対して
発していた事は忘れないで下さい
    • good
    • 0

おい! お礼しろよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはホントにお花畑ね(=゚ω゚=)

頭で敵わないって・・・
お前、何時も論破されてるけど・まだ、気付かないのかしら(笑)喧嘩も弱いし、良いとこ全然ないじゃん。。。残念ね

それと君にアドバイス!
私は通報してないわよ。通報するほど君に興味ないし。みんな分かってるのよ♪あなたのくだらない質問に付き合ってあげてるのよ♪それをあなたは必死に・・・

運営側があなたの最後のアカウントを大切にしてあげてるのよ♪

だから、あなたの頭はお花畑なのよ

お礼日時:2023/03/11 18:39

No.5


>最後はよく分からないけど
終戦直後と同じで、タバコを買うのは金持ちだけになって、下々の中毒患者は、捨てられたシケモクを集めて作ったり、包装紙の残り香を嗅いで我慢するしかなくなるのでたばこ関連のゴミが消滅するということです。
安すぎるから捨てられるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかったわ♪ありがとうね(=゚ω゚=)

お礼日時:2023/03/11 07:36

すでに必要以上に重課税されてますので反対ですね。

 タバコに限らずルール違反マナー違反した奴らから重い罰金を取ればいいだけです。 タバコに限らずルールを守って嗜む、楽しむ、使用する人にまで罰を与えるのか意味不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの質問、消されたわね(笑)
自己中心的で非常識なことばかり繰り返すからよ♪分かったわね(=゚ω゚=)

お礼日時:2023/03/11 15:20

大賛成ですね。


この間もタバコによる放火がありましたよね。
一本千円ぐらいまで増税すべきです。
そうなったら、金持ち喫煙者がポイ捨てする吸い殻や包みなどのゴミを貧乏喫煙者が全部拾ってくれるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後はよく分からないけど、増税はするべきよね♪迷惑税かしら(=゚ω゚=)

お礼日時:2023/03/10 10:01

海外、特に欧州の事例ですと、多くの国でタバコを大増税しています


すると必ず闇煙草が蔓延し、そのルートに麻薬も乗る
どこの国でも解決不可能な大問題となっている
増税派の人はその対策を準備してから叫ぶべきです
まぁ対策なんか無理に決まっていますが

話しは酒も全く同じ
アルコールが分解してできるアルデヒドは猛毒であり、日本だけでも百万単位の患者が発生していて、こちらも解決不可能な社会問題となっています
しかも犯罪の直接の原因
酒が原因で一体どれだけの人達が被害を被っている事やら
でもこれも大増税すると必ず違法な酒が出回る
そのルートに他の物も乗ります
社会の崩壊ですね
テレビでもタバコには反対するが酒の事は何もい合わない人をよく見かけますが、実際の被害は酒の方が遥かに甚大なのが事実
そういった人たちは脳がお花畑の自己中なのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りね♪(=゚ω゚=)

お礼日時:2023/03/10 10:00

大反対です。


タバコ1箱1,000円に。
路上喫煙を法律等で禁止違反者には10万円の罰金と道路掃除の刑罰を。
喫煙は自宅のみとする法律等を制定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大賛成ってことかしら♪

お礼日時:2023/03/10 07:22

増税には賛成ですが、その収入をどのように使われるのか?をキチンとしてくれればですね。


喫煙場所が減ってのマナーの悪さもですが、金の亡者の資金源になるのも馬鹿らしいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰せの通りね♪(=゚ω゚=)

お礼日時:2023/03/10 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!