アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で観光してて、歩いていたら歩きタバコしてる人がいたわ。どこでも減ってないわね。

私たち非喫煙者にとって、有害なタバコの副流煙ほど迷惑なものはないわね。だって、私たち何もしてないのに有害な副流煙のおかげで健康被害にいつも悩まされるなんておかしな話ね♪

それなのに、一部の異常な喫煙者は、「副流煙は安全だー」、「嫌ならガスマスクしろー」って言ってるわ・・・自己中心的な考えね♪

副流煙は安全で、嫌ならガスマスクしろって。おかしな考えよね?

(=゚ω゚=)

A 回答 (4件)

タバコ税を今の少なくとも10倍にして欲しいですね。

そして喫煙は自宅のみと法律で制定すべきです。
岸田さんよろしくね。(^-^)
    • good
    • 0

自分は非喫煙者だけどな。



そんなもんいちいち気にせずに
せっかく旅行してるんだから楽しめば?

こんな質問するような人間が、よっぽど自己中だと思うがな。

タバコ吸う人間より、偏った考えの心の貧しい人間のほうが
よっぽど社会にとって有害だわ。笑
    • good
    • 2

>旅行で観光してて、歩いていたら歩きタバコしてる人がいたわ。

どこでも減ってないわね。

それ何処の話?
話盛ってないですか?
何なら、証拠の写真を取ってアップして下さいよ
個人情報云々と言うのであれば、モザイクでも掛けてさ
何にせよ、貴方の作り話と言う可能性も否定出来ませんので
とりあえず、煙草の煙は有害で長期の受動喫煙に晒されれば
非喫煙者でも肺気腫に至るケースも確かに存在していますが
すれ違った際の煙を吸った所で、即座に健康被害に及ぶものではありません
だからと言って、歩き煙草や受動喫煙を擁護する気はありませんが
一般的に、煙草は攻撃されやすい対象であり、圧倒的な世論により
喫煙者を攻撃しているに過ぎません
この質問だって同じ内容の物を何度も投稿していますよね?
一応、ここQ&Aサイトなので、個人の愚痴を投稿する場所でもなければ
個人の主張を訴える所でもなく、同意を求める場所でもないですし
ましてや、他人に対するヘイトとして利用する場所でもありません
また、続きの質問は、このサイトのガイドライン違反です
教えて!gooのルールも守れない人が、喫煙マナーを
指摘した所で、なんの説得力も有りません
喫煙者を攻撃する為ならば、ガイドラインを無視して良いと?
どれだけ自己中心的なんですか?貴方は
いい加減にして下さい
ルールを守らない者にルールを語る資格なし
    • good
    • 2

喫煙は、自己中心的な考えですね。

自己中の極みです。タバコの煙が苦手/嫌いな人間がこの世に存在し、自分のタバコの煙がそうした人の所に流れて行く可能性がある事を百も承知の上で喫煙するのは、自分がタバコを楽しめれば、誰がどう感じようが喘息持ちが持病の発作で死のうがそんな事は、ドーでも良い/自分さえタバコを味わえればそれで良いとの考えです。
 ベビーカーを押したママが前を歩く歩行喫煙者のタバコの煙で赤ちゃんが可哀想とベビーカーを急いで押して前に出たら、その前には、また別の歩行喫煙者がいました・・・延々と前には、多数の歩行喫煙者がいました・・・
 タバコの煙が苦手な/嫌いな人がいる事を無視して、自分さえタバコの煙が楽しめれば良いと喫煙する自己中心的な考えの人間が多過ぎます。
 ニコチンの興奮作用や鎮静作用とタバコの煙に含まれる一酸化炭素(CO)によるCO中毒で脳が麻痺するので、ストレス/イライラ/不安などを一時的に忘れる事が出来るので吸っているらしいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3 …
 私の両親は、タバコの為に死にました。母は、全く喫煙しませんでしたが車の免許の無い職人の父をマイカーで職場/現場まで送迎して、職場で父の手伝いをしていたので、家の中/車の中/職場現場でも常にヘビースモーカーの父のタバコの煙に曝露され、受動喫煙で骨髄癌になり、これが全身に転移して、自覚症状を訴えてから僅か数か月後に抗がん剤の痛みに苦しみながら亡くなりました。
 父は、自分の喫煙で母(自分の妻)を殺した事に茫然としていましたが、数年後に自身も胃癌で胃の2/3を切除して、更に数年後には、胆管癌を発症して手術しましたが亡くなりました。
 ある調査では、500人の喫煙者のうち、425人にハゲの傾向があり、500人の非喫煙者のうち、200人にハゲの傾向があったそうです。
 ハゲていても非喫煙者の人はいるし、ハゲて無い髪がフサフサ豊富な喫煙者もいます。ただ、喫煙者500人中、425人と圧倒的に多数がハゲの傾向があると言う事は、ハゲは、タバコ吸ってると言っても、ほぼほぼ間違いは無いとも言えます。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/162 …
https://beauty.epark.jp/hair/article/bc-1/mc-73/ …
 喫煙は、頭皮/毛根/身体に凄い害を及ぼします。同年齢のふたりの女性の写真を見るとひとりは肌の艶も良く顔に皺も無く若々しいのに他方は、肌の艶が無く顔は皺だらけでどう見ても醜い老婆にしか見えません。前者の女性は喫煙経験は無く、後者の女性は若い時から何十年も大量にタバコを吸い続けて来たそうです。 
 喫煙者は、タバコで鼻が麻痺して気付か無いのですが、喫煙者からは、猛烈な口臭/体臭がします。持ち物や衣服などからも強烈なタバコ臭がします。
 海外では肥満であったり喫煙者であったりすると、上級管理職になれない会社があるそうです。喫煙や肥満について自己管理も出来ない者は、管理者として不適切と見做されるそうです。
 下記のURLのページの中の「もっと知りたい!  喫煙率のピークと肺癌死亡率のピークにはタイムラグが生じる」のプラス(+)アイコンをクリックして下さい。
https://oshiete-gan.jp/lung/about/statistic/
 喫煙率のピークと肺癌死亡率のピークには、約30年の差があります。ある原因の結果が30年後に現れると言う事です。30歳まで超ヘビースモーカーだったが、30歳でキッパリ禁煙したが、60歳で肺癌を発症して死亡すると言う事も有り得ると言う事でしょう。
 日本での年間死亡数は、アルコールで約35,000人、タバコで120,000~130,000人と推計されています。
https://www.j-arukanren.com/file/al-hakusyo.pdf
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/
 2015年度の医療費や介護、火災などたばこによる損失を合わせると、その額は推計で2兆500億円!だそうです。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/loss/#:~:text …
 主な内訳は、たばこが原因と考えられる病気(がん、脳卒中、心筋梗塞、認知症)※にかかる医療費が1兆6,900億円、これらの病気で必要になった介護費2,600億円、たばこによる火災などの関連費が1,000億円です。
 これにタバコ葉を購入する際にタバコ農家に支払う金額、農家への補助金、タバコの加工製造費/保管流通販売に関する費用/taspoの発行費/管理費/維持費/タバコの自動販売機の開発費/製造費/保管流通設置費/運転維持費/喫煙者が仕事を離れて喫煙室まで往復する時間と喫煙室で喫煙している時間は労働してい無い事の人件費のロス(この間に非喫煙者の労働者は自席でしっかり働いている)/喫煙室の設置費/フィルターの交換掃除費/換気扇や照明などの喫煙室の運転運用維持費/JTの職員への給与賞与などの人件費/JTの維持費(オフィス/社屋/工場倉庫など)などその他の諸々の費用を合計したら2兆億円と言われるタバコ税の税収などでは、全然、穴埋め出来ない膨大な金額がタバコの為に失われていると推定されます。
 更に、金額では換算出来ない尊い人命の損失が膨大です。日本だけで毎年毎年、12万人から13万人もの人々がタバコが原因の疾病で死んで逝き、全世界では、毎年毎年、500万人以上の人々がタバコの為に死んでいると推定されています。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/
 自分は全く喫煙しない非喫煙者なのに、喫煙者達の喫煙による副流煙などでの受動喫煙の為に喫煙者達に殺され非業の無念の死を強いられている人々が、日本では、毎年毎年、15,000人いると推計されています。
https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-109 …
 これは、2021年の交通事故死者2,636人の約5.7倍もの人々が、喫煙者達の喫煙による副流煙などでの受動喫煙の為に喫煙者達に殺され非業の無念の死を強いられていると言う事なのです。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/137834 …
 こうしたお金に変えられない尊い多数の人命を救い、タバコ税では全く穴埋めにも成らない膨大な経済的損失を無くすには、タバコを麻薬取締法で麻薬と認定/指定して、所持流通を法で禁止するしか無いと思います。
「旅行で観光してて、歩いていたら歩きタバコ」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!