プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康被害の副流煙撒き散らした歩きタバコと環境破壊のタバコのポイ捨てって、令和になっても減らないわね♪びっくり・・・

皆さんは、タバコの増税は賛成?反対?
どっち♪(=゚ω゚=)

A 回答 (3件)

大賛成。


一本1000円くらい増税するといいよ。
終戦直後みたいに金持ちしかタバコ吸えなくなって、白目剥いて涎垂らしながら奇声を上げたヤニカスがゾロゾロとその後をついてまわり、投げ捨てた吸い殻に飛びついて奪い合いをするようになり、街も綺麗になるから。
    • good
    • 1

個人的にはどちらでもないです。



シンガポールのように罰金制にしないのなら、高くなればなるほど喫煙者がイライラするだけだと思うので、増税は喫煙者のマナー改善へは、そこまで大きな直結はしないと思います。
    • good
    • 0

賛成


コロナで、しばらく減っていましたが夏ごろから歩きたばこ増えてきました。吸い殻もこの頃見かけるようになってきました。家で吸えばいいのにって思いますけど、我慢できないんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!