プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで起業などを検索すると、20代前半で収入月数百万とかの方がWebページで、起業の成功方法などを論じていますが、そりゃ勉強や努力は、必要かもしれませんが、

生まれつき頭の回転が早かったり 頭がいいから成功できたのだと思います。頭が悪くても成功できますか?

A 回答 (7件)

いやぁ、頭悪いと無理でしょう^^;

    • good
    • 0

>>頭が悪くても成功できますか?



出来るのであればなぜ皆そうしないのかと考えてみれば自明です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://q.hatena.ne.jp/1267672390


良いことばかり見ようとせず、「起業 倒産」あたりで検索してみれば、負の側面が一目瞭然だと思うのですが。
    • good
    • 0

そうですね。



学校の成績が良いとゆう意味での頭の良さはさほど必要ではないかもしれません。

人間力やいろんな事をキャッチできるアンテナが必要かもしれません

質問者様のおっしゃる回転の速さも必要です。

あとやる気と言うのも実力のひとつだと考えます。

私は29歳で独立し現在40代で年商2億5千万報酬は2000万程です。

さほど大成功の独立ではないですが・・・。

勉強は苦手でしたがやはりいろんなことに敏感で、研究熱心な若者でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットショップに興味があるのですが、調べたり質問の回答をもらうごとに やっぱ無理かもななんて思ってしまいますね!

お礼日時:2012/11/21 21:39

高学歴でなくても小さい成功まではいけると思います



何をするかにもよりますが、周りの環境も重要だと考えています
頭がいい方ではないですが、私は個人事業主をしていましたが、そこそこ儲かってはいました。
倉庫も25万で貸し出しのところ、知り合いなだけで8万円にしてもらったり、情報交換出来る友人など居いたのでなんとか、懐に入ってくるお金は困る事はありませんでした。

手続きなども税務署で教えてもらえるので出来ると思います

一人でやるなら利益の良い物でないと、1から10まで自分なので時間が足りなくなります
気をつけてください
    • good
    • 1

倒産についての回答もあるようですが



自分の実力以上の事業展開をすれば倒産はするでしょうが

身の丈に合った商売をすれば失敗することはほぼ無いと思います。

まあ、独立についてマイナスな発言は嫉妬なのでしょうけどね。

独立をお考えなら、ご自身の能力を100%把握している頭の良さと

回転の速さは必要です。

あとは人間力かな

その人に魅力がないとどんな業界でも顧客はつかないでしょう。
    • good
    • 1

頭がいいひとの方が成功する確率は高いと思いますが、それ以上に


根性や運が必要だと思います。

ただ、絶対に言えていることは次のようなことを言っている人は悪い人の
カモになるだけです。
>20代前半で収入月数百万とかの方がWebページで、起業の成功方法などを論じていますが

Webなんて誰にでもできるのです。
Webを使わない企業を考えてみましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



頭が悪くても、人に対して面倒見が良いなど「人望がある人」は「優秀なブレーン(相談役)」が自然に付いてくれますから、起業家になっても成功します。

逆に、頭が良くても「人望のない人」は取り巻きの部下達に裏切りられることがありますから、成功しない場合があります。

最悪は、起業したまでは良いが更に頭の良い取り巻き連中に裏切られて会社を乗っ取られることもあるでしょうから、頭の良し悪しではなく人から尊敬されるような「人望のある人」が成功します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!