アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ1本20円以上するという事実

喫煙者はタバコを1本吸うたびに20円捨ててるのですよ

財布に20円あって、それを道端にポイポイ捨てないでしょ?

喫煙者はそれをやる訳です。

やはり異常だよ


そんな僕も喫煙者ですが、本当にタバコやめたいです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

止めたいなら根性のみ。


「喫煙者はタバコを1本吸うたびに20円捨ててるのですよ」
いえいえ、喫煙者は1本吸うたびに15円も納税してます。
    • good
    • 0

それを言い出したら、なんでも同じです。


例えば時速60㎞で走る車でしたら、およそ20分間で150~180円のお金をばらまきながら走っているようなものです。

ただ、そのお金を必要とするかどうかは個々人の考え方です。タバコ代が無駄だと思うなら禁煙なさるのが宜しいと思います。かく言う私自身も禁煙者ですし。
    • good
    • 2

直ちにいまそこにあるタバコを捨てて


買わない、吸わない、を徹底的厳守することです。
依存しているわけですから、
そんな簡単にできないよ!
って気持ちはよく分かります。
しかし、やることは簡単。
買わない、吸わない。この2つルールを守るだけです。
初めの1か月ができれば、あとはなんとか頑張れると思いますよ。
まずは、一か月を目標に、何が何でもこの2つのルールを守る。
っと決めて実行すれば必ずやめられます。
さ、今、そこにあるタバコを捨てて始めよう!

経験者より☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!