アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に4箱(1箱20本入り)
にタバコを吸う人って多い方?少ない方?
タールは5〜10⁇

A 回答 (9件)

月に4箱って事は、週に1箱でしょ?


一日平均で3本程度。

正直、その程度の本数じゃ吸った内に入らないし、その程度で満足していると言う事はやめられないわけでもないはずです。

煙草を吸い始めてからのプロセスは
①興味本位で吸ってみるが、さほど美味しいとは感じない
②煙草のおいしさが分かり始める
③煙草の本数が増える
④依存度が高くなり、更に本数が増える
⑤気が付いたらやめられなくなる

1日3本程度なら、まだ①か②の段階でしょう。


そもそも、あなたが彼氏にたばこをやめてほしいと考える理由は?
「彼の身体を心配して」
「周りの人の健康の心配」
「あなた自身が煙草の匂いが嫌い」
「部屋が汚れる」
「世の中の風潮でなんとなく」
「節約」
いろんな理由がありますが、その理由によって彼氏に対して言う事も変わってくるのでは?

彼氏に煙草を吸って欲しくない、と考える人は少なくないですが、辞めるかどうかは、結局は本人がどう考えるかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

わたし自身タバコに詳しくなかったので
教えてくださりありがとうございます。


体の心配もありますに…
将来的なことも考えてやめてほしいって言うのもあります。
元々彼氏はタバコなんか絶対吸いたくないし
彼女(わたし)にも吸って欲しくない
と言っていたので
納得がいないっと言うか、、、なんというか。

事細かくありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/11/01 18:58

かなり多いです。



今は環境上、一日にそんなにタバコは吸えないと思いますよ。
どこに行っても禁煙だし。
月に4箱なんて、大昔のデスクでタバコが吸えた公務員レベルですよ。
    • good
    • 1

>月に4箱(1箱20本入り) にタバコを吸う人って多い方?



月に4箱だと1日3本計算になり、ニコチン中毒者には無理です
其れが可能なのはニコチン中毒に成る前で付き合いで吸ってる初心者ぐらい。
    • good
    • 1

少ないですね。

即禁煙出来るレベルです。ちなみに、タバコ一本に付き1円が、旧国鉄(JR)の借金を返済しています。今、JRの電車が走っているのは、すべて喫煙者のおかげなのです。若い人は知らないでしょうが。
    • good
    • 1

少ないですよね。


私一日に3箱です。
それくらいの量なら何も気にせず一生吸われてはと思います。
    • good
    • 1

少な!!



私、やめるまえは1日2箱吸ってましたね

一時期は3箱吸ってて、吸いすぎだから2箱に減らしました
    • good
    • 1

月に4箱なら少ないんではないでしょうか。


1日換算2~3本でしょう。
よくそれで済ましておけるな、って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/10/31 23:20

自分は2005年6月に禁煙しましたが、


当時(会社員)は1日2箱吸ってました。
退社後、飲み屋さんに立ち寄ったりすると一箱増えて、計3箱だったです。
当時の自分の尺度から言うと、「度ヘビー」だと言えます。
当時は1箱250円だったけど、いまは500円でしょ❓
4箱で2000円は痛くないですか❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

わたしは吸ってはいないんですけど
彼氏が吸っていて。。

タバコ自体をわかっていない自分がいたので
しれてよかったですm(__)m

500円もするんですね⁇‼︎。

ヘビースモーカーになって欲しくない…
って言う思いでいっぱいです。

どうやって禁煙しましたか。。

お礼日時:2022/10/31 23:18

少ない。


私は、1日30本(1.5箱)ですから・・。
平均は、20(本/日)前後くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ではあるのですがお聞きますm(__)m
Mimazokuさんは世間一般的に言うと
ベビースモーカーなのですか?

お礼日時:2022/10/31 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!