プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコチン・タールを含まない電子タバコって、何のために、わざわざ金払って買って、バッグにしまって、吸う場所見つけて、バッグから出して、時間取って吸って、またバッグにしまって、また買うの?
めんどくさくない?
カッコ良いからですか?

A 回答 (1件)

ま、ノンアルコールも同じですよ。


アルコールに似せた飲んでいる気分味わいたいのと同じで、煙を吸っている気分を味わいたいのでしょう。
気分を味わいたい、なかなか目の付け所の良い商売ですね。
人は、リスクなしで気分を味わいたいサガなのかも知れません。。。
レンタル彼女、AV.、VR、大豆ミート、テレビゲーム、映画、ドラマ、フィクションそのものが、気分を味わうためのものです。
電子タバコだけの特別なわけではないでしょう。

戦争や人殺しでさえ、テレビゲームで
出来るわけです。

むしろめんどくさいから、電子タバコにしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

他の例をずらずら挙げて気分良いでしょうけど、
今回、電子タバコについてしか興味ないです。

あと、むしろめんどくさいから電子タバコにしてるというのは、どういう意味でしょうか?

紙のタバコに比べて、ライターが無い?吸い殻を片付ける手間でしょうか?
私から見れば、どっちもめんどくさいです。

昔、流行った禁煙パイポより紙タバコ吸ってる感覚に近いかもしれませんね。
(使ったことありませんが)
なれると、やがて電子タバコも辞めてしまうかもしれませんね。
脱タバコに移行しやすいかもしれません。

お礼日時:2023/02/10 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!