プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコのタールとかニコチンの数字の意味がわかりません。多ければ健康に害があるという事ですか?

煙草を今度初めて吸ってみたいと思ってるのですが、どう思いますか?どの銘柄が一番かっこいいのか迷ってます。
キンマル
セブンスター
キャメルマイルド
アメスピ
ポールモール
ベンソン&ヘッジス
セーラムスーパーライト
JPS

吸うと本当にストレスが無くなったりするのですか?
一日3本などで済ませれると思いますか?

A 回答 (4件)

若い時は吸っていましたが今は吸っていません。

その時はキャメルマイルドやピース(スーパーライトだったかな?)、両切りラッキーストライク(フィルターがついていないタイプ。タバコの葉っぱが口に入ってくる)なんかを吸ってました。セブンスター系は不味かった記憶があります。

昔は煙をくゆらせて吸う姿はカッコ良かったですが、今は電子タバコをコソコソ隠れて吸わなければいけないので、かっこ良くありません。健康に悪いのは言わずもがなで、それは自己責任で良いんですが(医療にかかると本当は自己責任ではなくなるが)、中毒性があるのでやめたいと思ったときにやめられないですし。

ファッションとして吸いたいんだろうけれど、外か換気扇の下しか吸うところもないし、やめた方が良い。
    • 0

>煙草を今度初めて吸ってみたいと思ってるのですが、どう思いますか?

お勧め致しません

喫煙者は、吸わない人より余分に税金を取られた挙句
健康被害にて、将来苦しい思いをすることが目に見えてます。
この画像の様な肺になりたくなければ、吸わない!選択が1番です
この肺は、禁煙しても、何しても生涯戻りません
一時の安易な決断で、生涯を犠牲に出来ますかね

COPDは、喫煙者の約4割が発症していますからね
「タバコのタールとかニコチンの数字の意味が」の回答画像3
    • 0

>タバコのタールとかニコチンの数字の意味がわかりません。

多ければ健康に害があるという事ですか?

タールもニコチンも有害物質ですので「多ければ健康に対するリスクが高い」となります。
とは言え一番の有害物質は内容物表示されない「一酸化炭素」なのでタバコおを吸っているだけで実は「健康に対するリスクが高い」となります。

>どの銘柄が一番かっこいいのか迷ってます。

どんなタバコでもカッコいいとは思われません。

>吸うと本当にストレスが無くなったりするのですか?

幻想です。
血流内の酸素が下がるので感覚が鈍くなることはあるでしょうから、人によってはストレスがなくなった様に感じるかもしれません。
私自身、以前タバコを吸っていた時に「ストレスが無くなった」と感じたことはありませんでした。

>一日3本などで済ませれると思いますか?

常習性があるので、吸い始めれば3本程度では済まなくなっていきます。
人によっては止めるのも大変なので、これから吸い始めると言うのはやめたおいたほうがいいですよ。
    • 0

同じような傾向の質問がありますが、ここにアクセスできるなら自分で十分に調べられるのでは・・・

参考URL(JTホームページ タール・ニコチン値)
https://www.jti.co.jp/tobacco/responsibilities/g …
    • 0