電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートの両隣りから煙草の臭いがして毎日、苦しんでいます。
というのも、かれこれ17年位前、あることがきっかけとなり、煙草の臭いを気持ちが悪いと思う様になったから。

臭ったということは、吸った人間が吐いた息を吸っている、そう思う様になったからです。

勿論、手に持っているだけの時もありますから、必ずしも吐いた息だけを吸っているとは限らないですが、もし、臭った煙に吐いた人間の息が入っていたらと思い、気持ちが悪いと思う様になったのです。

臭った煙に吸った人間の息は入っているのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

それ言ったら空気中は人の吐いた息も混ざってるよね、でも植物も沢山あって光合成して、吐いた息の二酸化炭素を新鮮な酸素に、どんどん作り変えてくれてるよー!


だから安心してね。

タバコは管理人や大家に相談してみよう。
だめなら引っ越そう。
    • good
    • 0

吸った煙を、口から吐き出すか、鼻から出すか、両方から出すか、です。



程度の問題ですが、人間の息が入っているとは言えますね。

これで引っ越す気になりましたかね。
    • good
    • 0

精神疾患なので心療内科に行きましょう。


他の回答の通り匂わなくて他者の息は何処に行っても混じっているよ。
    • good
    • 1

17年も悩んでるのが信じられない。


とっとと引っ越しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思っていたことではありますが、他の方の言う通り空気を吸っているのですものね。

お礼日時:2024/07/01 12:25

煙草の臭いが気になるまでは理解できるのですが、隣家の人が吐いた息が入るとか言い出すとちょっと荒唐無稽な感じです。

    • good
    • 0

自分は、どうなのですか


自分が何を書いたのか、理解できていますか
    • good
    • 0

煙草の臭いがしないとしても、あなたが吸って吐く大気には、人が吸って吐いた息が充満してますよ。

    • good
    • 0

入ってる可能性は大いにあります。

しかしそんな事を気にしていたら満員電車とかエレベーターの中とか狭い場所は必ず誰かが吐いた息が含まれるし、気にしていたらキリがないかと。
    • good
    • 0

臭った煙以外にも、世の中に存在する空気は大体人間の息が入っていますよ。

薄まっては居ますが。
人間の息の何が気持ち悪いのですか?肺で酸素を吸収して二酸化炭素が排出されるだけですよね。
まぁ、口臭だの何だのはありますけど。
そんなこと考えたら、屋内なんて入れませんよ、充満してますから。
    • good
    • 0

たばこの煙には、喫煙者が吸う「主流煙」、喫煙者が吐き出した「呼出煙」、たばこから立ち上る「副流煙」があります。

フィルターなど吸い口から喫煙者が吸い込む煙を「主流煙」といいます。 喫煙者が吸って吐き出した煙を「呼出煙」といいます。

「呼出煙」には吸った人の息は入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!