プロが教えるわが家の防犯対策術!

副流煙対策ってどうしたら良いんでしょう。
喫煙者との接触を避ける、というのは無理です。
呼吸浅くして、タオルで鼻と口を塞いでも臭いはしてきますし、臭いだけも気持ち悪くてえづいたりします。
息苦しい、目がしみる、頭痛に響く、クサい、肺黒くしたくない、ほんとに具合悪いと伝えてるんですが、私がいる時は
これでも数を減らしたり我慢してるといいます。
吸ってる人はどうして具合悪くならないのでしょうか?
神経質で過敏過ぎるのかもしれませんが…
ガスマスクでも買えばいいんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • …雨や雪でも旦那は自分がお金払ってる部屋なのにベランダで吸ってます……コンビニの所で吸ってわたしは車内で待機、私が先にスーパーにいってる間に車で吸ってからとか…配慮はしてくれてるんですよ…。でも私が過敏すぎて運転中のちょっとの喫煙だけで過剰なストレスを感じてしまうだけで…;それくらい我慢しろよって感じだと思うんですよ。でも私からするとタバコと薬物毒物との違いがわからず…週1〜2のちょっとが積み重なって肺がんやら乳がんやら、肺も黒くなってただでさえ虚弱で息苦しいのにと思ってしまって…。

      補足日時:2023/06/14 07:07

A 回答 (3件)

正直、それは御主人が悪いです


私は18年前に煙草を止めましたが、家族と車で移動の際は
車内で煙草を吸う事も無かったですし、自宅でも
換気扇の下で吸っていて、部屋で吸う事は無かったです

受動喫煙を避けるには、分煙以外に有り得ません

私からすれば、御主人の配慮が無さすぎです
夫婦ですからそこは話し合うべきです
    • good
    • 0

ガスマスクしか有りません。

離れるのが無理なんですから。
    • good
    • 0

それほどの拒否反応がでるとは‥


喫煙に限らずですが、お互いを思いやるのが人間関係の初歩だとおもいます。
喫煙者の方はそーとー自己中心的な人物ですね。
ちなみにタバコを吸っている場所は個人所有の部屋ですか?
喫煙者さんの賃貸住宅なら文句言えないですね。
勤め先なら責任者に相談してみる。
あなたの家ならはっきり禁止にする。
どんな場所なのがわかんないから、ハッキリとは何とも言えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那、マイダーリンです…助手席で窓を開けて私の方に風がきたら最悪ですね(笑)
喘息とか肺がんとか…あと妊娠などの大きなきっかけがないとやめられなそうです…

お礼日時:2023/06/12 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!