単二電池

節約について
月にかかるお金

タバコ代が約27000

ノンアル代が約4030

缶コーヒー代約12400

昼飯コンビニ弁当約12000
ガソリン代約2500(原付)
趣味代約0改造ひを除く
どれで節約した方がいいですか??
自分が思うにはタバコかなとおもいます

A 回答 (14件中11~14件)

タバコ・缶コーヒー・昼飯



タバコ→禁煙したら0円
缶コーヒー→水筒にインスタントコーヒーで作った自分好みのコーヒーを、たっぷり作って持ち歩くと3000円位で収まる
弁当→おにぎりに、晩御飯のおかずの残りを詰め込めば、米代が4000円ほど高くなるかもだが、弁当代は0円になる

タバコ代が約27000円
ノンアル代が約4030円
缶コーヒー代約12400円
昼飯コンビニ弁当約12000円
ガソリン代約2500円(原付)
合計57930円が
タバコ代が0円
ノンアル代が約4030円
コーヒー代約3000円
弁当約4000円
ガソリン代約2500円(原付)
合計13530円
差額44400円
これだけうきます。
やってみる価値は大いにある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコはやめれなくって
インスタントコーヒーは自分に合わなくって猫舌ですし
弁当は作れないので

お礼日時:2019/08/20 16:20

缶コーヒー代って自販機もしくは、コンビニで買ってますか?


もしそうであれば、購入場所次第では大幅に節約できると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニで買ったり自販機で買ってます

100円の缶コーヒーを微糖を買ってます

職場のある自販機は普通に130円しますが
ちょっと高いなと買うたんびにおもいながら買ってます

お礼日時:2019/08/20 16:27

そうですね。


タバコを吸うとコーヒー飲みたくなったりしますから、タバコを減らせば缶コーヒー代も
合わせて節約できそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
タバコを減らします
1日一箱にします

お礼日時:2019/08/20 16:22

改造費も含めて全部


タバコは無意味だからやめたっていい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクを改造ひは月に使えるお金に含めてないです
おこづかいとして月に使えるお金を決めて使ってます


バイク購入と、改造ひは含めてないです

べつに口座から引き落としでやってます

ちなみに二台めのバイクを購入したので

お礼日時:2019/08/20 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!