昨日見た夢を教えて下さい

一番の節約って

人間関係の断捨離
そう思いませんか?
しつこく食事や飲み会や旅行に誘ってくる男たち
どんどん排斥しています(^^)/~
友人は
ほんの数人で良い

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    齋藤「その日は用事があるから無理」

    翁「用事ってなに?」

    鬱陶しい…

    絶交(^^)/~~~

      補足日時:2024/08/13 16:17
  • HAPPY

    女子大生には
    たかります
    1700

    男子大学生には
    全おごり\(^_^)/
    4800

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/14 18:54
  • HAPPY

    リッチで
    温厚な
    同性
    同い年
    七人
    いたほうが
    愉しいです(^^)/

    他は不要です(^^)/~~~

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/15 10:03
  • HAPPY

    元気なうちに、余計な男たちを
    廃絶しておきたいのです。
    老いて弱ってからでは
    得物を用いての駆除が難しくなります。

    連中は「来るな」「帰れ!」と
    唸りつけても
    見舞いに押し寄せる迷惑千万な
    人びとなのです。
    毎週ひとり絶縁するペースで
    小さな交流世界の構築に勤しんで
    おります(^^)/~~

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/15 13:31
  • プンプン

    自宅に
    執拗に来たがる友人たちは
    全員
    縁を切りました(^^)/~~~

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/15 13:33

A 回答 (10件)

人と行動を取ればそれなりに金がかかります。


私も限られたキャパで気の合う友人のみのお付き合いで十分だと思います。
異性と見て食事に誘われるとお金の負担は少なく済むこともありますが、無駄な関係を絶つことは節約となるのは間違いないでしょう。
必要でないお金を使うことが無駄で、あなた自身が不要と考える消費を絶てば無駄遣いをなくします。
気が乗らない飲み会なんてそもそも行く意味ないです。
必要なリソースであればお付き合いを続ければ良いし、節約というよりも無駄の廃絶ですかね。
    • good
    • 0

数人?いらないの間違いでしょ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

意義があるなら良いです




また、昔は多少は推奨していました

今は飲食費が上がりすぎています

ホームパーティなら大丈夫かなと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

身体が動くうちはね・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0

友人もいりませんよ。



50代男性ニートです。
婚姻歴パートナー無し。
実家暮らし(高二から)です。
父親とふたり兄弟の
兄は亡くなり、母は
認知症で施設におります。
いわゆるお一人様です。
毎日無人島暮らしです。
なのでとてもラクですよ。
    • good
    • 0

そういった事は人によるでしょう。


質問者様の場合はたまたま人間関係の断捨離だというだけのお話し。
    • good
    • 0

交際費っていがいとかかります



例えば冠婚葬祭

30人結婚式参加

平均身内含めて

150万


葬式 100件


飲み会 100件

旅行   50回


食事1000回


これ
足したら

いくらになりますか



ってところ



女性じゃないのに


回答しました


ごめんね^_^
    • good
    • 0

その通りかもしれませんね。


ものごとを考える際は、極端に考えてみれば分かりやすくなることがしばしばあります。

人間関係の断捨離。
その最たる極端な例は、結婚かもしれませんね。
結婚すると何かとお金はかかりますし、2人分の生活費がかかります。
一方で独り身の方は必要最低限の支出で生活できるわけですし、無駄はありませんからね。
独身貴族なんて言葉もありますし。

なので、質問者さんのおっしゃる
「一番の節約とは人間関係の断捨離」
というのもあながち正しいのかもしれませんね。


まぁそれが幸せなことかどうかは別問題ですが。
    • good
    • 0

あ、先日読んだ本にも書いてありました。


中年以上、退職後は
必須案件との事です!

読みながら「尚更・・」と実感。
    • good
    • 1

そう?


みんなに奢られるなら出費にはならないけど?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A