性格悪い人が優勝

解約手続きをせず、カードにはさみを入れて破棄するって方法はだめですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    電話をかけて解約をしようと思ったんですけどなんか難しいですよね。
    クレジットカードはいくつか持っているみたいなんですがとりあえず、イオンカードだけはなんか毎月引き落とされています。
    引き落とし口座が凍結されると思うんですけど、その後に引き落としできないとかなんとか連絡してくると思うので、それを待ってみるのはどうでしょうか?

      補足日時:2024/07/26 14:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

>引き落とし口座が凍結されると思うんですけど。



無理だよ。
    • good
    • 0

カードは貸し出しなので基本的には返却です。


カード会社がハサミで破棄していいと言われた時だけハサミで切断が許されます。
    • good
    • 0

<引き落とし口座が凍結されると思う


冗談でしょう。どこからその情報を得たかは知りませんが、銀行が勝手に凍結したりしません。銀行がご家族様の死去を『ご家族からの申し出』や『新聞広告』などで知ってから凍結します。つまり噂話では凍結しません。

カードの所有権はカード会社です。無断で破棄は出来ません。死亡診断書のコピーはお手元にありますよね。ならば解約は簡単なので、電話しましょう。
    • good
    • 0

代理人だと手続きが面倒なのでなりすましで解約しちまおう。

    • good
    • 0

ダメです。


カードにハサミを入れて廃棄しても、何者かに不正利用される可能性は残ります。使ってないと思い込んで、利用明細のチェックを怠れば、不正利用により被害が高額になる恐れがあります。
また、解約手続きをしないと、有効期限が切れる時に新たなカードが送られて来ます。その新たなカードを何者かに使われる恐れもあります、
    • good
    • 0

カードによってはゴールド会員の会費を取ってる会社も有りますから、死亡した旨を伝えてどうすればいいかを聞いた方がいいでしょう

    • good
    • 0

解約は容易ではありません


相続人の具合によっては解約できない場合もあります
    • good
    • 0

それでは年会費をいつまでも取られ続けますよ。


たぶん、電話1本で済みますからきちんと解約を申し入れましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A