アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金生活 の ショボイ ジジイ なり。(^^;
なれど 衣、食、住 のなかで
これだけは ケチリ たくないなぁ(^^;
なんての ありますか? (^^;

質問者からの補足コメント

  • 追記 プラス 趣味 や ペットを飼っている方、などなど・・・etc含めて。(^^;

      補足日時:2024/02/23 12:41

A 回答 (7件)

実際はどれも皆ケチってますね(^_^;)


ケチりたくないのは旅行かなぁ。
元々旅行はそうそう行けてないので、だからこそたまに行く旅行はケチりたくないですね。3月に有給を使って岡山に旅行します。
その旅行もケチっています( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)


>実際は どれも皆・・・

風さん、正直デスね~♪
それもあって 補足入れたンですけど 下になってしまって。(^^;

あたしも 考えて?みるに 衣 は もう有るもの着ればいいや、食 も一人身だし 飢えない程度で いいか! 住 は おやじの 残してくれた家 に あぐら かいて それ以上望んだら バチ?が あたるがね 。と。(笑)

ただ 金額的には 微々たるものだけど お墓の花(しきび)だの 冠婚葬祭 の 付き合い だの と頭 めぐらしながら 投稿した 次第です。スベッタカに?と。

>その 旅行も ケチってます。
(⌒‐⌒)ニッコリ ホッコリ
近所なら 餞別 あげたいワン。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/02/23 15:44

家の愛犬ムクは去年7月に慢性腎不全と診断されて余命宣告受けましたが 皮下点滴を週5回受けて 今も生きてくれてます



月8万以上かかりますが唯一無二の存在なのでケチりたくなくて
私が贅沢しなければ
う~ん何とかなるかなと、もっと側にいて欲しいので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Qoo~! ワンコ の病気は 辛い!
あたしも かれこれ10年ちょっと位前になりますが 虹の橋へ 見送りました。
肥満? 太ってるのとはちがう 犬の癌 でした。
息子が 目も開いてない 捨て犬拾って来て(笑) 13年ほど くらしましたよ。お金もかかったけど 手術もしたし 葬式も。
もう 再度と 飼わない! と 誓ったんですが。(。>д<)

ン~σ(^_^;)?長くなりそうなので
この辺で 止めますね。

ムクちゃん (存じてますよ)
しっかり 看病してあげて 下さいな。
お金には かえられない けど
ン~ 大変ですね。ガンバレ~!

回答、ありがとうございました! 感謝!です。(^.^)

お礼日時:2024/02/23 16:23

こんにちは



衣類は15年くらい前のを着てます(笑)

家も築40年くらいでリフォームしたいのですが
お金がないしちびちびと馴染みの大工さんに修繕してもらってます

やはり食べる事でしょうね 贅沢はしませんが
食べないことには力が出ませんからケチりたくはないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

衣料に 多少?のこだわり はあるものの(まだ 気持ち 18 のところ
残ってたりして(笑) 昔とちがって 破れたりは しないし。(笑)
食べるもの 週一で 必ず娘が ワンコと あたしの 餌さ 運んでくれます。(笑)
手作り というわけには いきませんが 主に コンビニの レトルト食品なり。でも 十分 美味しい!まだ 濃い味が いけます。(笑) やっぱ 娘 は いいですね。(^^;

回答、ありがとうございました!(^.^)
感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/02/23 16:02

やはり食事でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。(^.^)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/23 15:21

週一回ぐらいは行く、銀座のビアホールの飲み代とかですかね。

でも、株主優待券で20%off、やはりケチっているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

週一 の ビアホール ですか。

いいですね!

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/23 13:08

節約出来る方羨ましいけど着るものグレード下げたくないです


見栄と格好だけはなんとか維持しないと
寂しくなるんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ! ダンディ 田舎の爺様!

若い頃は 結構 ダテ こきましたね。(^^;
今は? と言えば 鏡 に写る 我 の姿に ン~σ(^_^;)? 誰やねん? みたいな。(笑)

でも 病院の日 や ちょっとしたお出かけ? には あれ着てみたり これ着てみたり。(。>д<) (笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/23 13:17

「食」だと思います。


やはり、食べることが毎日の楽しみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!

腹 が 減っては 戦 は 出来ん!
ですもんね。(⌒‐⌒)ニッコリ

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/23 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A