dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月は出費が多く大変です、皆さんはこんな時どう乗り切ってますか?

A 回答 (9件)

そうなる月を予想して家計簿をつけてお金の流れを把握すると良いかなと思います。


何かの時のためにコツコツと貯めておくといざという時の出費に助かると思います。
    • good
    • 0

ご飯の質を落とす


クーラー使わない
    • good
    • 0

ボーナスで対応する

    • good
    • 0

そこを乗り切るのが 家計の才覚です 必要不可欠なもの以外は買わない

    • good
    • 0

不要品を売る

    • good
    • 1

意地でも減らす

    • good
    • 0

食事にもやしを入れる。


外出を控える。
寝る。
    • good
    • 1

できる限り節約し、それでも不足したら貯金から補填します。



毎月、予備費を計上し、使わなかったら貯金しておきます。
貯金は、大きな出費が発生した時に備えるためです。
    • good
    • 0

そういう時に補填するためのお金を別途プールしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!