アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんがやってみて一番貯まった貯金方法や、節約方法を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

その日の終わりに財布の小銭を全部貯金箱に入れてしまうのが、一番お金貯まりましたね~^^


とにかく手元にお金を置かないのが、貯金と言いますか無駄遣いを抑える近道だと思います。

とはいえあまり節約や貯金を意識しすぎるとカリカリしてきてしまうので、適度に無駄遣いするのも大切だと思います。
やっぱり長続きしないと意味がないですし……

https://www.fincy.jp/income/a_1195
自分はここのサイトを見て小銭貯金を知りましたが、他にも面白そうな方法がありますよ!
    • good
    • 0

現役当時は、一般財形貯蓄に


月20万、賞与60万を天引き
していました。
家を買うまで20年そのまま
いきました。

それでも手取りの半分は残るので
投資を別にやってました。

5年前会社を辞める時は、
財形解約と退職金で、口座の
9桁の振込みを見て、
これが私の会社人生の成果かと
ちょっと虚しい気持でした。
    • good
    • 0

帰宅したら小銭は問答無用で袋の中。

    • good
    • 0

一番貯まった貯金方法や、


 ↑
1万のモノを買うなら、10万貯めて
からにする。



節約方法を教えてください
  ↑
1,衣食住医療を極力抑える。
 一時、パンの耳と生大根だけで生活して
 いました。

2,外食、旅行などはしない。
 携帯、スマホなど持たない。
 娯楽は図書館で読書。


なにしろ、一度極端な貧乏を経験することです。
そすすれば、嫌でも節約するようになります。
    • good
    • 0

千円単位で10年の定額貯金する。

    • good
    • 0

毎月のノルマを決めて、収入があったらその額を取り分けて残りでやりくり。


「節約して残ったお金を貯金」だと、まず貯まりません。
    • good
    • 1

その方の性格によるのですが、手元にお金を置かないのがいい方法かなと。

郵便局や銀行は引き出そうと思えば引き出せます。様々な定期も手数料が掛かるとなっても解約は可能です。私は財形貯蓄ですね。会社に預けて置く、会社に財形の制度が無くても、経理に頼むと以外にしてくれたりします。
    • good
    • 0

カップラーメン一個

    • good
    • 0

株を10種類、最小単位で買って、15年塩ずけ。


10種類のうちの1銘柄(日本航空)が倒産してパーになったけど、4銘柄ぐらいがすごく頑張って、全体が2倍になったよ。
    • good
    • 2

家計簿をつけて、不必要な出費、あるいはお金をかけ過ぎている出費を、きちんと振り返る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!