アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【 貯金方法が知りたいです 】

貯金が必ずできる皆さんなりの方法教えてください。。

A 回答 (8件)

定期預金が一番良い。



個人的には、500円玉貯金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♡

お礼日時:2023/02/11 22:50

収入以上に使わない事です。


それ以外に何がありますか??
    • good
    • 0

私は貯金そのものにあまり興味がないですので、纏まったお金が入るときに纏めて取り組みますが、信用金庫の担当に頼まれて定期積金を7万円していますが、毎月月末に必ず手集金されますので無理にでも貯まります。


ただ、1年満期で満期化すると投資に回し、さらに投資で得るリターンを積み立てして、満期化すると再投資というロールオーバー方式で貯めるというより増やすためのバイアスをかけています。
収入を貯金に回すとその分、生活に回す費用が減るため、無理が生じることもあります。
収入が大きく増えるなら問題ないですが、毎月定額の収入から取り組むのは難しい部分もあり、用途が出てくると使って減るのも預貯金です。
従って増える仕組みを持たない預貯金は生活の質が落ち、社会にお金も回らない無意味なものとなります。
    • good
    • 0

毎月の貯金金額を決めていて、給料日に必ずその金額を貯金専用口座に入れて残りの額でその月を凌ぐ。

    • good
    • 0

沢山稼ぐか節約する。



2択なんですよ

ですから、給料アップや節約の見直しを意識することが大切です。

必ず?というのは収入などによるから断言出来ませんが法則はありますね

外食行かない、自炊する。弁当作る。

自販機では買わない。飲み物は茶っぱのお茶。

生命保険は入らない。入院保険は2000円まで。
車にお金をかけ過ぎない。

お菓子は食わない。

ギャンブルしない、サラ金に手を出さない。

今ならポイ活する。

あかりは全てLED化する。

健康に気をつけるため運動や食事の勉強と実践を繰り返す。

肩こり、花粉症、そのた病気もしっかり通院する。

安いタイミングで洗剤やらトイレットペーパーなど大量に買う。

いつでも買えるように相場を頭に入れておく。
    • good
    • 0

それはもう天引きが一番です。


給与から天引きの確定拠出年金など宜しいかと思いますよ。
    • good
    • 1

入金の口座と出金の口座をべつにして、出金の口座に10万しか入れない。

    • good
    • 0

給料が入ったら貯金分を別口座に移し、残りでやりくりする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!