dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様はお金を貯めていますか?
もしも貯めている場合、「毎月いくらずつ」、「何時までに●●円を貯める」、「□□に使うため」など決めていますか?
更にまた可能でしたら、下の家計簿のような形式でどういうところにいくら使い、いくら貯めていると言うのを教えてもらいたいです。

----------------------------------------------------
・収入
給料      18万
投資収入   1.5万

計19.5万


・支出
貯金       5-6万
家賃       5万
ガス光熱水費  1.2万
ネット、携帯   6-7000
食費(外食込)  1.5万
日用品費     上記食費に含む
ガソリン代    5000
交際費      3-4万

A 回答 (23件中1~10件)

わたしはすごく買いたい車が有るので


5年後までに500万円と決めてすごく節約してお金を貯めてます
    • good
    • 0

給料      22万





・支出
貯金       5万
家賃       6万
ガス光熱水費  1.2万
ネット、携帯   0.4万
食費(外食込)  1.5万
ガソリン代    1万
交際費      2万
です¥¥
    • good
    • 0

給料から生活費を引いたのを貯金してます

    • good
    • 0

ヤフーオークションで物を買ったり売ったりするのが趣味なのですが



オークション手数料と、同じ金額を貯金することにしています。

売れた金額の5.25%です。

ゲーム感覚で楽しいですよ。
無理のない貯金は続きますし。
    • good
    • 0

欲しいものができたら貯金します。


なければほとんど使い切ってしまいますねー。
治さなければとは思ってますが・・・
    • good
    • 0

貯めると決めたら給与日に貯金専用の口座に入金します。


そうすれば手はつけられません。
    • good
    • 0

お金は貯めてませんが、投資はしています。



毎月余ったお金はすべて投資に回しています。
    • good
    • 0

月に貯金する額を決め、残りを使います

    • good
    • 0

通貨の価値が下がるのでそんなに気にしてないです。

    • good
    • 0

独身時代は、ほとんど貯金していませんでしたし、投資もしていませんでした。


今思えば、若い頃からこつこつ貯金し、投資も知っておくべきだったと
結婚してから、後悔しております。

本題になりますが、月収の3割程度を貯金・投資に回しています。
そのうち、7割:貯金、3割:投資といった感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!