dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様はお金を貯めていますか?
もしも貯めている場合、「毎月いくらずつ」、「何時までに●●円を貯める」、「□□に使うため」など決めていますか?
更にまた可能でしたら、下の家計簿のような形式でどういうところにいくら使い、いくら貯めていると言うのを教えてもらいたいです。

----------------------------------------------------
・収入
給料      18万
投資収入   1.5万

計19.5万


・支出
貯金       5-6万
家賃       5万
ガス光熱水費  1.2万
ネット、携帯   6-7000
食費(外食込)  1.5万
日用品費     上記食費に含む
ガソリン代    5000
交際費      3-4万

A 回答 (23件中11~20件)

家計簿はつけてませんが、貯蓄はするようにしてます。


「無駄なタクシーに乗らない・無駄な外食はしない」
って感じで、余った分が貯蓄に回る感じです。
    • good
    • 0

家計簿もつけていませんし、貯金もしていません



4月に消費税8%になったら貨幣価値は下がりますから
    • good
    • 0

月にいくら貯めるとかは決めてませんが貯金するようにはしてます


一応月に5万円ぐらいはしたいかな~
    • good
    • 0

月収の60%を目安にして居ます。


特に困ったことはないです。
    • good
    • 0

毎月8000円だけ貯めています


すぐ使っちゃうんですけどね
    • good
    • 0

余ったら貯金って形です


バイク買ったから貯金そんなにないけど
    • good
    • 0

・収入


給料      24万

・支出
貯金       4万
家賃       5万
ガス光熱水費  2.2万
ネット、携帯   1万
食費(外食込)  3.5万
交際費      1万

こんなかんじですね
    • good
    • 0

あまったお金はすべて貯金に回しています


必要なものがあるときは適当におろしますね
    • good
    • 0

毎月決まった金額を貯金しています。


余ったお金でやりくりすればいいので・・・。
    • good
    • 0

必要経費の残りで娯楽費と貯金を半々です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!