電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きてる限りは生活費を稼がないといけないのって何なんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

それが世の中の仕組みだからね。


イヤなら山の中か無人島に行って自活すればいい。(ただし、その土地を買いなさいよ)
    • good
    • 1

生きていくには食べないと死んでしまいます。

お腹がすいて食べ物が無いのは辛いです。

食べ物を買うにはお金が必要です。誰も恵んでくれませんから自分で稼ぐしかないのです。
    • good
    • 1

バカみたいに当たり前のことです

    • good
    • 1

生活費だけでは足りません。


税金や社会保険料も必要です。
    • good
    • 1

>生きてる限りは生活費を稼がない・・


生活してゆく上でお金は必要ですが、必ずしも稼がなくとも賄うことが出来ればよいです。
賄い方には様々あり、自給自足や生活保護、誰かへの依存、報酬を受けない代わりに寝食を約束されるなど・・。
また、お金を得る方法に関しても労働が一般的ですが、不労所得もありますから、選択肢は多いと思います。
    • good
    • 1

中学生の時に気づくべきでしたね。

    • good
    • 1

疑問に思うなら、いったんやめてみてはいかがでしょう。


困らなければ、そのままにしとけばいいです。
    • good
    • 1

あなたが自分の力だけで生きることができないからです。



お金払ってやってもらってることを全部自分でできるなら生活費を稼ぐ必要はありませんよ。

つまり、無能な奴ほどお金が必要。
    • good
    • 1

そのまま生きている限りお金がかかるからです


トイレにいっても無料じゃないです。
トイレットペーパーに電気代に下水代金。
生きるとはお金がかかりすぎです。
    • good
    • 1

それは人間は食べていかないと病気になるからお金かかります


・食費・スマホにタブレット・光熱費・保険・支払いあれば借金・遊び代などにお金かかりますね節約しても必ず必要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A