電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が生涯生きていけるだけの資産がすでにあり、お金に困ることはないとします。

そのような立場でしたら、働かないで旅行や趣味に時間を費やし、好きな事をして生きますか?

それとも、

お金の心配がないのだから・・・と、難関資格試験の勉強に励んで自分を高める努力をしますか?

A 回答 (26件中1~10件)

しいて言えば両方です。

旅行や趣味にいいだけお金と時間を費やす事ができたとしても、結局共感できる仲間がいないと楽しくありません。
その仲間はきっと日々労働して貴重な趣味の時間を作っている人達でしょう。

自分は労働する必要はなく、特にやりたい仕事もないとすれば自分を高めるための何か、勉強や経験を重ねたいと思います。
難関資格試験には興味ありませんがむしろ持っていても何の得にもならないような資格に挑戦したいです。
お金につなげたいわけでないなら何の得にもならなくても一向にかまわないわけですからね。

そう、私がなりたいのは一流の趣味人です。
    • 0

本当にお金に困らず有り余る生活ができるのなら、スポーツ振興のための施設や団体を作りたい。

会社ではなく宣伝目的でなく、純粋にスポーツ選手の援助・練習補助を目的としたそんなものを。
    • 0

>自分が生涯生きていけるだけの資産がすでにあり、お金に困ることはないとします。

バブルの時代にちょっとだけ経験有りです。(2年間位?)
銀行からの毎月の利息だけで、月々の家賃(20万円)と光熱費と食費、全てまかなえていましたから。

仕事は普通にしていました。
給料の使い道は、ほとんど趣味でしたね。

どんなにお金に困らなくても、仕事は続けると思います。
    • 0

そのお金を元手に起業します。

やってみたいことはいっぱいあるのに
元資金がないんですよねぇ~

資金運用しつつ、趣味にもお金かけると思います。
    • 0

世界中を一人旅します。

リュックひとつで全ての国や地域を訪れて、
祭りに参加したり、色んな人と出会ったり、写真を撮りまくったりします。
そして、自費出版で写真集や旅行記を出して自己満足に浸ります。

日本には、でっかい家10コくらいから成るコミュニティを作っておいて、
家族や親しい人たちを自由に住まわせてあげます。

で、自分の好きな芸能人の舞台があるときだけ日本に1ヶ月ほど一時帰国して、
国内で買っておいてもらった本やDVDなんかを楽しむのです。
もちろん、私が買っておいてほしいものや録画しておいてほしい番組を、
全て管理する遠隔操作の秘書が数人居るのです。

自分が高まるかどうかはわかりませんが、とにかく趣味に生きます。
    • 0

(ジャンボ宝くじ3億円と仮定して)私なら、総額を3等分しその内の1つを甥と姪に平等に、うち一つは自分の支持団体(拉致被害者救う会・家族会)に譲渡する。

そして最後の一つは私自身の生活全般に遣いたい。

設問は、どれもしてみたいですね。海外旅行でも行って見たいところも有りますし。
    • 0

自分の側に相談役だかコンサルタントだかそういう相談役を【常に】置いておく(笑)

自分が「目的意識を持てない・やりたいと強く思うことが最近ない」という状態に最近陥っており、焦っているし、凹んでいる。

友人も少ないこともあって、あまり相談もせず、自分で抱え込んじゃうことも多いから・・・・。

#結婚願望はない。
#尤も、話しやすいと感じる人ほど話にくい話題も何気にあったりするんだけど・・・・(汗

#himajin3500@脳内に仮想化した自分と、そして想像上の相方と話す妄想をする日々

#余った金の使い道は二人で相談して決める~♪
    • 0

夢のような話ですね。

私ならまずは世界中を旅行します。
その後は洋服をたくさん買ったり、
友達ととにかく遊びます。
でも飽きてくると思うのでその後は公務員目指します。
    • 0

やりたい事をやります。

学ぶ事も趣味の一つ。資格試験に挑む勉強だって趣味の一つではないかと。
    • 0

芸能人とか芸術家とか、今はお金が無くてびびってできない仕事にとことんチャレンジしてみます。

難関資格試験はあんまり興味ないですね。
    • 0