電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が生涯生きていけるだけの資産がすでにあり、お金に困ることはないとします。

そのような立場でしたら、働かないで旅行や趣味に時間を費やし、好きな事をして生きますか?

それとも、

お金の心配がないのだから・・・と、難関資格試験の勉強に励んで自分を高める努力をしますか?

A 回答 (26件中21~26件)

お金に困らないのであれば絶対に夢をひたすら追いかけるでしょうね。



実際はお金の心配で、今、夢を追いかけるべきか、無理はせずに安全な職につくか迷っているので。
    • good
    • 0

いわゆるニートみたいな生活を送ってしまいそうで恐い。

    • good
    • 0

もちろん、いろんな知識を学んだり、世の中のためになることを考えたり、自分を高める努力をしますよ!



…と言いたいところですが、たぶん毎日だらだらと寝て暮らすようになってしまうでしょう。僕はそんな奴だと思います。
    • good
    • 0

生きていけるだけの資産だけでは・・


娯楽に使っていると無くなるってコトで、地道に働き
老後に国内、海外旅行を、しつつ普通の生活を送ります。
    • good
    • 0

特に何もしません。

    • good
    • 0

私だったら、夢に生きます。


私は今、バイトと掛け持ちしないと生活出来ない仕事をしています。
だからお金があったら、思う存分夢に生きますね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!