dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。
食費やガソリン代など、あちこちで倹約しているものの、
ある品物に関してはついお金をかけてしまうものって何かありますか?
単純な私個人の興味本位ですが、色々教えてください♪

(1)おおまかな年齢・性別
(2)お金をかけてしまうもの(※基本、品物・行為・食べ物全般で)
(3)逆にこれはケチっているというもの(あれば)
(4)さらなる野望(次に狙っている品物・食べ物など)
※できれば画像などあればURLでも添付でもいいのでお願いします。

私は、、、
(1)30代既婚男性
(2)デザイン家電(と勝手に思っている家電ですが…)
・炊飯器(定価10万弱で店頭価格69800円)
象印
http://www.rakuten.co.jp/u2-gift/585656/1838818/
・PC
ソニーバイオデスクトップ(プロバイダ初期費用含めて25万円)
http://www.ecat.sony.co.jp/computer/vaio/product …
・懐中電灯(2900円)
無印良品
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/494524711 …
・デザート系全般、外食でお店のカルボナーラ
(最近ではホテルのラウンジの「いちご大福」サービス料込で700円)
(3)ガソリン代・加工食品→底値のものしか買わない
(4)コーヒーメーカー
 デロンギ社製 ドリップコーヒーメーカー CMB6 定価18900円
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/0 …

A 回答 (3件)

こんばんは。



(1)40代前半既婚女性
(2)お料理が好きなので
  ビタクラフトのお鍋を揃えました。
http://www.vitacraft.gr.jp/lineup/index.php
(3)うちは家族が多いので必然的に食費を削らなければなりません。
  仕事から帰りに安いスーパーまで自転車こいで走ります(笑)
  あと、なるべくお風呂は間をあけないで続けて入りガス代を
  節約。あと、洗剤や歯磨きなどの日用雑貨はポイント2倍の
  日にしか買いません。
(4)さらなる野望は
  リビングに置きたい46型のHDD内蔵のプラズマテレビです
http://panasonic.jp/viera/
  これを買うためにお仕事がんばってます。

安いスーパーで買い物してても、ついつい可愛い洋服を
見つけたりすると家族に内緒で買ってしまい娘2人に
「ママ、ずる~い!」と言われる始末です。

パソコン初心者で、うまく画像の貼り付けができていないかも
知れません。その時は許して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
きちんと画像を見ることができましたのでご安心を。

>ビタクラフトのお鍋を揃えました。

これって、私とかみさんがデパートのキッチン雑貨売り場で
いつも羨望の眼差しで見つめているあのお鍋ではありませんか!!
一つのお鍋でも羨ましいのに、揃えちゃったんですね!!
お料理好きの奥様ならではですね。

>さらなる野望は
  リビングに置きたい46型のHDD内蔵のプラズマテレビです

実は私も大画面テレビがほしいところですが、子供らが小さいので
万が一倒されたりして壊される危険があるため我慢しています。
友人の子供(6歳男児)なんて、ブラウン管テレビ(まだ使えるのに…)でしたが磁石を画面に当てて遊び、結果壊してしまったそうです…。
そんな情報もあるので、最低でも3年は先になりそうです。

節約術も各家庭で違っていておもしろいし参考になりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 23:19

お金をつかわないもの。


1.ホステスなどがいるクラブ。
もう15年ほど行ってない。
2.服。
決まったものを着ている。たとえばズボンは割りと値段が高いけど(8千円)二本しかなくて毎日交替交替ではいている。

お金を無駄に使ってしまうもの
1.健康の為に歩けばいいのにすぐタクシーに乗りたがる。
2.船旅だけは貧乏人のくせになぜか特等に乗る。
    • good
    • 0

据え膳。

。。言い換えれば。。。。目の前の。。。おいしいもの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!