電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今大学一年生です
お金は社会人よりは断然少ないですが時間はたくさんあります。そこで学生の時にしてて良かったことやしてたら良かったなと思うことを大人の方達教えてください。私はずっと旅行にはたくさん行っておきたいなと思ってます!!なにか意見があればなんでも教えてください⌒(=∵=)⌒

A 回答 (7件)

ちょっとでいいのでお金の勉強してた方がいいです。


会計や簿記、会社の仕組み、財務諸表やキャッシュフロー、税金、保険、金融商品などなど。

私はこの辺の知識がほとんどなかったので苦労しました。
図書館でいくつか読んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

ヒッチハイクで日本縦断なんかどうでしょう?女の子の場合はちょっと心配ですが。



あとは、時間のある友達もたくさんいるでしょうから、協力してもらって何か映像作品をつくるのもいいですね。
    • good
    • 0

お金がないならば、とりあえず国内でいろんなボランティアをしたらいいでしょう。


それといろんなアルバイトを経験すること。
社会人と接することで、社会のルール・仕組みやいろんなことを学べると思います。
知り合いの娘さんは、夏になると決まって山小屋のバイトに行っていましたし、語学を学んで観光ガイドのボランティアもしていました。
何をするにも、それはきっと社会に出た時には少なからず役に立つ、何かしらの示唆を与えてくれるはずです。
    • good
    • 0

やはりバックパッカーですかね。


バックパッカーはそんなにお金は必要ありませんし、様々な国へ足を運ぶことができます。しかも時間がないとできないので、旅行が好きなら是非オススメです。
    • good
    • 0

No1 の回答は無視でいいでしょう。


そんなにバイトしたら社会人同様、時間なくなりますので。笑
ただ、さまざまなバイトの経験って大事です。派遣に登録して、色んなバイトすると、それが就職活動の時に役立ちますよ。
私は学生時代は旅行してました。鈍行列車の旅です。宿泊先は友達の家。

あとは、調べ物をしたい時に、「○○大学の者ですが、このような調査をしています!」と入り込みやすい。
古民家にある一番古いものとか、地域のお年寄りの日常とか調査したいですが、ただの会社員となってそんなことしたら不審者なので、学生時代にやっておけばよかったと後悔しています。
    • good
    • 0

法律も!なにがあるかわからないので!

    • good
    • 0

単に働かないからお金がないだけですよ



大学生なら学校終わりでも日給1万円ほど稼げますし、月に30日働けば30万円で、サラリーマンよりもお金は高くなります、自宅通学の人なら丸々バイト代が好きに使えるわけですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!