アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生なのですが、良く友達と遊びに行ったりしてます。だけど私もお金持ちな訳でもないので、あまりmoneyのかかる所には行きたくないというか、行けなくて、でもだんだん遊ぶ時はmoneyのかかる場所が多くて。例えばディズニー」など。ディズニーなんて最近チケット高くて笑今年1回行ったんですがまた誘われて、でも行けるかわからなくて。私も行きたいとことかあるし、友達の誕生日プレゼントとかも買わないと行けなくて。だからディズニーは行きたいけど断りたい気持ちの方が大きくて。だから断った方が良いんですかね〜、。これを友達に話すと貧乏くさい!けち!とかもう誘うのやーめよとか思われそうだからなんかやなんですよね。中々断りずらいです、、笑皆さんならこういうのはどういう風に断りますか?まぁ普通に断った方が良いって言う方もいると思いますが・・!
【別に友達と行きたくないから断ってるわけじゃないです】ちなみにまだ働ける歳ではないんです。お小遣いとかを貯めて行ってます。はぁーなんか色々大変!!結局金なきゃダメじゃん(;_;)でもお金の事ばっか考えてたらダメですよね。切り替えて頑張ろー

A 回答 (4件)

毎回行こうとしなくてもいいんじゃないですかね。

大学生や社会人でも誘われたときに「今月きついねん、また誘ってや~すんまへんな」ってことは普通にあります。何回かに一度は断っても問題なし。無理をするとどこかにしわ寄せがいくからね、だれでもあることです^^。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!
そうですね、ありがとうございます!
なんか気持ちが落ち着いたというか楽-?になったと言うか、勇気貰えた?というか、
言葉で表せないけどすごく助かりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/23 16:17

普通に働いてる人でも、ディズニーは高いと思いますので、行きたいけど、ちょっとディズニーは高すぎて行けないわ〜と言えば、友達も確かに高いもんねって納得してくれると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友達に言ってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/23 16:06

所持金はすべてグッズと参考書につぎこみます。

友達への誕生日プレゼントなんて知りません。
質問者さんも学生なら勉強したら?受験生になった時、勉強の習慣がないときついよ?
「学生なのですが、良く友達と遊びに行ったり」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、勉強も頑張らないと
ですね、進学ができるように。
勉強頑張ります!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/23 16:04

私は貧乏な家庭で育ったわけではないですが、かなりケチです。

だから遊びを断ることもよくあります。
「ごめんね〜、ちょっと今お金貯めたくて…また誘って!!」って、正直に言います。
普通に良い態度でいればそんなことで嫌われることは無いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱ普通に断るのが良いですよね!早く働ける歳になりたい、
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/11/23 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!