プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度1人ディズニーを考えてるのですが、1人ディズニーってやっぱり気まずいのでしょうか?

A 回答 (7件)

おばさんですが、何回か一人で行ってます。

何の問題もないですよ。
そして一人で来てる人結構見ます。
若い女の子とかいますよー。
この前行ったときは、スプラッシュマウンテンに並んでるとき、すぐ前に並んでる男性(おじさん)も一人でしたね。

問題点は…
同行者がいないと「休みたい」とか「おなかすいた」とか止めてくれる人が居ないので、つい休みなくアトラクションに並びまくってしまいすごく疲れることです(笑)
夕方ごろにはもう膝が痛い。歳には勝てぬ…
    • good
    • 1

さすがにそれはちとイタイ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
い、いたいですか...。

お礼日時:2023/04/11 03:25

気まずいって何が?



気まずいというのは知ってる人同士の気持ちです。
周り中他人ばかり、関係ない人ばかりなのに、何が気まずいのでしょうか?
自分が勝手に引け目を感じるというだけのことじゃないですか?

みんな自分の遊びに夢中です。
関係ない人のことなどどうでもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね!
気まずいのは自分の中だけですね。
そう考えると勇気が出てきました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2023/04/10 20:26

楽しめばいいと思う。


ディズニーのキャストさんは、
1人だろうが、複数だろうと、
接客は、変わらないはず。

アトラクションも
4人で並び席を確保するのが大変。
1人なら、席は選びやすいと思います。

多分、経験あると思いますが、

めちゃ並ぶ時のトイレや、
持ち物は、気をつけて…
持ち物は、ショルダーバッグ程度。
お土産類は、まとめて購入。
理想は、出口近くのロッカーなどに入れて。
    • good
    • 1

結構やっている人多いらしいですよ


年間、何百日と一人ディズニーしている人もいますし
パーク内での比率でいえば少ないかもしれませんが。

気まずいか といえば自分の捉え方次第にもなると思いますが、

それをしようと思えた時点で、しないのは勿体ないですね
気まずかろうが、責務を全うするかのごとく行く方が得するかと。
    • good
    • 2

お客さんが大勢来ていますし、1人で来られている人もたくさんいますので、ほとんど気にならないと思います。

    • good
    • 1

「ひとりディズニー」と言う言葉はよく聞きます。


ということは
ひとりで行く人が結構多いということで
気にせず楽しめばよいのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!