電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜカメラマンがバラエティーにでているのでしょうか?

港にいる船は船ではない。と良くいいますが、彼はカメラマンなのでしょうか?

のろまなしゃべり方で話題になってますが、戦場カメラマンがバラエティーにでていることに疑問を持ちます。


彼の存在は実際の戦場カメラマンに対して失礼だと思います。

せめて元戦場カメラマンにするべきです。


皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

他にやりたいことがあって、そのために稼ぐ。

俺らがみんなやってることと同じことしてるだけ。

何のしがらみもなく金だけジャブジャブ出してくれるスポンサーがいればいいんだけどな。そうもいかんだろ。

そう分かった後でもなお腹立つなら、別の何かが気に入らないんでね?
    • good
    • 0

バラエティ番組内での彼の存在価値は大きく分けて2つあると思います。



一つ目に、面白さと同時に「ゆっくり丁寧に話すことの大切さ」を教わった気がします。
バラエティ番組では反応の良さや返しの速さが常に求められているようですが
(現代社会でもそうですよね)、どんな話題に関しても彼は常にゆっくり丁寧に話します。
その姿に皆さん癒されるのではないでしょうか。

二つ目に、バラエティ番組内(笑っていいとも等)でも、
世界の紛争地域の話を頻繁にされていますね。
今までお茶の間になかなか届けられなかったそのような実話を、
大人から子供まで見て楽しむバラエティ番組を通して、
とても身近にし、考えるきっかけを生んでいる気がします。

また彼のブログhttp://yoichi4001.iza.ne.jp/blog/は、
戦場の話題一色で、重みがあります。
真摯な姿勢がとても伝わってきます。
ぜひご覧になってみてくださいね。

やはり彼は『戦場カメラマン』だと思います。
    • good
    • 0

バラエティー番組だからそう思のね。


それが報道番組だったらOKでしょ?d(´・∀・`) 
一緒だよ。
お金を稼ぐためにやってるの。
次の渡航費や機材・物資、それに彼らだって生活もあるし~
その資金稼ぎ。
戦場(報道)カメラマンってマジ貧乏なのよ(v_v`)はぁ・・・。
    • good
    • 0

>なぜカメラマンがバラエティーにでているのでしょうか?



アルバイトです。
学生だって学費が足りなければ学校で勉強できませんよね。

>港にいる船は船ではない。と良くいいますが、彼はカメラマンなのでしょうか?

港にいても船は船です。
船が停泊中に車になった事例は歴史上無いはず。

船は大洋に出帆するその日のために港にいます。

港にいるからこそ船は新たに旅立つことが出来ます。


彼は「ゆっくりと丁寧に話す現役カメラマン」で間違い無いというのが私の認識です。
    • good
    • 0

政治をやってない政治家や裏のある宗教屋よりよっぽど。


私は彼の個性好きです
彼の先輩も被害に遭ってるそうなので、彼もこのまま戦場にいかずにいて欲しい
    • good
    • 0

戦場を撮る、撮りに行くのは個人の費用で行きます。



テレビ出演やアルバイトをしてお金を稼いでそのお金で戦場へ取材撮影に行きます
それが立派な戦場カメラマンなんです。

どの戦場カメラマンも同じような事をしていますよ。


会社持ちの取材費用旅行費用で取材に行けるカメラマンはごくごく一部だけです
また、会社員なんで危険な場所に行って撮影できません。会社命令で行けないからです。
    • good
    • 0

彼はテレビで知名度をあげて、講演会をしたり個展を開いたり写真集を出したりしてるので、全て本業につなげているのでいいんじゃないでしょうか。


それならバラエティばっかり出てる医師、弁護士、料理人‥本業はどうしたの?って人はたくさんいますね。
    • good
    • 0

戦場カメラマンの収入では戦地への旅費すら稼げない


だからバイトとしてバラエティに出ている
今年は戦場へ行く回数を増やしたいと言っておりますね

麻木久仁子との不倫で話題になった山路徹も戦地へ行く金がなく麻木久仁子が支援していたといわれてますね
    • good
    • 0

戦場に出かけたり、留まったり、実際の戦場カメラマンもお金が必要です。


その費用を一時的に稼いでいるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!