電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなは1日に、お金どれぐらい使いますか?


自分は1日に千円ちょい使う時があります

タバコ代を入れて

思わぬ金も出ますけど


まパチンコやめまして、お金がたまるのでしょか?

使い方によりますか?

無駄使いはしないようになるべくしてますけど

やっぱ働かなきゃいけませんよね

年金だけじゃ

やっていかれないですね

A 回答 (4件)

毎月の支出を1日に割返すと、大体1.2万円くらいです

    • good
    • 0

20万にほど遠い年金暮らし爺ですが、自宅持ちで家賃がいらないので、ちゃんとやっていけますよ。

仕事に行くための必要経費がいらないし、昔の仕事仲間の過去の自慢話会の飲み会に行かなければ、それこそお金が余る状態です。車あり、かなり頻繁な外食、月に2度くらいは優雅なところで食費。それでも5万以上は残っています。

まったく一銭も使わない日もかなりあるし、3ヵ月に一度は、ヒコー機で2~3時間のところに数泊で旅行だってできています。本当に、仕事に行かないって、お金がたまるんですよ。老体に鞭打って働いていた時は、それこそ、お金なし状態でした。
    • good
    • 0

そうですねー、最近よく深夜のコンビニで年金もらう人が働いてるのを見かけます。

    • good
    • 1

残したい人がいるなら、貯める事をお勧めしますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ働かなきゃ貯まりませんよね?

お礼日時:2017/09/10 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!