電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひとつだけ、あなたの望みがかなうとすれば以下のどれを貰いますか?

(1)誰もが認める容姿

(2)理想の恋人

(3)一生贅沢できるお金

(4)生涯安定した健康

(5)その他(自分のなかの望み)

私は、(1)です。
かっこよくありたい、きれいであるということに幸せを見ています。

A 回答 (15件中1~10件)

4の生涯安定した健康です。

家族に病人がいる事もあるのですが、私自身、明日死んでるかもしれない、治る可能性はわからない、と医者に言われた病気の経験があるので、今も薬は服用中ですので、安定した健康があれば何よりです。
    • 0

おもしろい質問ですね。

私はやはり

(4)生涯安定した健康  ですね。

(3)一生贅沢できるお金  も捨てがたいですけどね・・・。
    • 0

んー、私の場合は・・・(酔汗)

(3)一生贅沢できるお金

・・・ですね。 「贅沢できる」額は要りませんが
もう42歳ですし、今の仕事もいつまで続けられるか
分らない&貯蓄ゼロですから(´_`;b
    • 0

こんにちわ♪

心汚いおばちゃんは・・・3です(´∀`)

お金があれば・・・1 整形できるのでクリアー♪ 4 健康はお金で結構なんとかなるものです。例えばガンとかもお金があれば最新治療が受けられる それでも死んだらお金は子供に行くから悔いはなし(´∀`)b 2 理想の恋人 金の力でぐははははは(´∀`)です

うわ~~~自分で書いたけど・・・酷いな・・・心汚れすぎてる(´Д`)

金の力でどうにもならない・・・って考えて・・5のその他は・・・魔法使いにしてくれるとかは駄目?
 そういうのならば・・5って事で(´∀`)

ちょっとあまりの心の汚さに自己嫌悪してしまった。゜(゜´Д`゜)゜。
    • 0

子供が産まれるとき、子供が病気をした時に望むのが(4)。

神様にお願いするのもこれ。あとは自分で何とかしてくれ。

子供に望むのが健康だから、自分も贅沢言わずに生きて行くのに健康が欲しい。今イチ足りない。
    • 0

50代のオバちゃんです。

4、これはやっぱり・・・今まで健康で来たので大病がこわいです。

その次なら、3、これがあれば1、をかなえることが出来ると思いますが。
    • 0

おはようございます。

どれもと思うのですが、やはり一番は (4)の生涯安定した健康です。

健康であることのありがたみを経験した者です。

病気になったら他の4つを考えても、ただ虚しい気持ちになります。
    • 0

健康ですね。

僅差次点で「安らかな死」かな。
    • 0

>この中でどれがほしいですか?

ひとつだけ、あなたの望みがかなうとすれば以下のどれを貰いますか?

現在の年齢や状況、(1)~(5)個々の程度にもよりますが・・・
質問に、素直にイメージした事は(4)生涯安定した健康だと思います。
心身の健康なくしては他の要素を活かし楽しく快適に暮らすのは難しく、健康であれば多少の不自由を克服するのは可能だし、現実に多くの人はその様に努力し生きていると思うからです。

でも、本音では「全部」です。
もしも、優先順位をつけるなら・・・

(4)生涯安定した健康  :すべての基本だと思うから~

↓
(3)一生贅沢できるお金 :多くの事に可能性を高めるから~

↓
(5)その他(自分のなかの望み):前向きな思考行動です。その挑戦する勇気・根性が(4)(3)を活かし夢を叶えるから~

↓ 
(2)理想の恋人     :恋人・伴侶・家族と一緒に暮らせれば幸せな一生、共に愛し愛されるから~

↓
(1)誰もが認める容姿  :憧れるが、望めば限が無い領域、さらに、それだけでは幸せや夢の実現に直結しないと思うから~

楽しいアンケートを提供して頂き、ありがとうございました。
    • 0

(2)です。

美人さんでも、
お金があっても、
健康でも、
私は一人だと寂しくて死んじゃいそうなので恋人が居て欲しいです。
    • 0