dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4400万の住宅ローンを金利1%で支払いをした場合20年で完済するとしたらいくら月々支払いになりますか?スーモ計算すると14万くらいになります。

A 回答 (6件)

20万円くらいですね。

30年なら14万円くらいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/29 05:41

スーモ計算では20.2万(元本18.3+金利1.9)になりますが


その14万というのはどこから出てきたんですかね
https://suumo.jp/sp/apps/loansimulator/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/29 05:41

借入額が4400万、固定金利1%で仮定します(ただし、変動金利なら金利が変動するので額が変わります)。



①元利均等方式ならば、毎月202,354円となります。
44,000,000×0.0008333333×(1+ 0.0008333333)^240/{(1+ 0.0008333333)^240-1}≒202,354円

②元金均等方式ならば、毎月220,000円となります。
44,000,000÷240+44,000,000×0.0008333333≒220,000円
    • good
    • 0

202,353円です。

    • good
    • 0

ご参考まで



借入金額 44,000,000 円
年利 1.00% /年
返済額 203,000 円/月 最終月返済額 31,314 円
返済月数 240 ヵ月
返済総額 48,548,314 円
返済利息分 4,548,314 円

> スーモ計算すると14万くらいになります。
20年は240か月なので、これでは、
返済総額=3360万円にしかならず、利子も取れず、貸方が損をします。
    • good
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ じゃぁ、そんぐらいなんじゃないですかね。



あれれれ?
月14万☓12ヶ月=168万

1年168万☓20年=3360万?

( ・`ω・´) ??完済できない気もしますが、あれれれ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A