電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者は年収1200万も稼げるんですか...?

A 回答 (7件)

もっと多いと思います。



国会議員は居眠りしてても、4000万円以上。

歩合制の営業で年収5億円もいます。

社長さんなら、5000万円以上・1億円以上はザラにいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国会議員まじか

お礼日時:2024/06/30 23:40

開業医なら、もっと多いのではと思います。


1200万円ということなら、東京都の外郭団体に天下りした役員は、そのくらいみたいです。

「小池都知事の身内は天下り天国」「役員報酬は平均1200万円」 元秘書、副知事が外郭団体の社長&理事長に(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/196a137d84f2ef …
    • good
    • 0

医者でなくても稼げますし、勤務医の平均でそのくらいなので、全員が稼げるわけではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うそおつ

お礼日時:2024/06/30 17:57

「も」、と言うより「しか」です。



収入だから、税金や年金掛け金など差し引くと、手元に残るのは850万くらい。

月当り70万程度。
    • good
    • 0

個人年収が1,200万円ですよね。


総合病院などの勤務医だとそこまで行かない方が多いようですが、個人開業の方などだとそれ以上の方も多いようです。
ちなみに会社勤めでも大きな会社で役職付きであればそれくらいの人は普通にいます。総合商社などだと役職付きでなくても30代後半以降であればそれくらいの年収はあります。

参考まで。
    • good
    • 0

それより稼げますよ

    • good
    • 0

医者にもいろいろいます。


公立病院の勤務医は医者としては低収入ですが、それでも1200万はざらにいるでしょう。

開業医で1200万では経営が苦しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A