dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく周りから羨望される、医者とか弁護士とか経営者って上流階級なんですか?

私の通ってた私立中では親に結構いて、お母様はかなり威張っておりました。
婚活でも女性が医者や経営者と結婚して上流階級の仲間入り!みたいに思ってる方も多いですよね。

でも、個人的に思う上流階級ってそんな程度じゃなくて、一流大企業社長で住まいが成城とか、代議士家系とか、銀行頭取とか、そういう人たちだと思うのですよね。(そういう方々の奥様は逆に謙虚な方が多い)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

手塚治虫の実家が、大阪の帝塚山にあるのですが

高く積まれた石垣の前で「ココ手塚治虫ん家やねんで」と聞いて、石垣沿いの坂道を歩く事5分……鉄格子の大きな扉の奥に砂利道がRを描き、その両脇に手入れされた庭園がドーン!!木の出入り口横に「手塚」
でっかい表札バーンと……医者家系って恐ろしい……
    • 0

〈よく周りから羨望される、医者とか弁護士とか経営者って上流階級なんですか?

世間的には上流階級と言われます。
経営者に関しては会社の規模によります。

〈婚活でも女性が医者や経営者と結婚して上流階級の仲間入り!みたいに思ってる方も多いですよね。

そもそも学歴や家柄や外見が普通の女性が、
上流階級の相手と結婚するのはレアケースです。
    • 0

「成金」と「お金持ち」の違いですね。

成金は元々貧乏だった家柄から多額の収入を得た人間であり、育ちが悪い故に言動が貧乏人そのものです。

本当のお金持ちは幼少期から厳しく教育やしつけをされているので、育ちの良さが出やすいです。
そういう人たちは、庶民との結婚には厳しいです。よほどの人柄の良さや親兄弟、親戚の様子も注意しています。
    • 0