dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳研修医は大忙しですか?

A 回答 (3件)

そりゃあ、そうでしょうね。



ことばは悪いですが、
研修医は、いわば【見習い医師】なんだから。

周囲の上司にあたる医師や先輩医師から雑用を命じられてこき使われて、寝る間も惜しんで病院のために尽くして・・・。
まさに、職場環境としては【ブラック】でしょう。

現に、
よく、過剰労働に伴う過労死や、うつになった末の自殺が社会問題になったりもしていますしね。
    • good
    • 4

医者になった同級生から聞いた研修医時代の話し。



【動かざればゴミ!】・【動けばゴキブリ?】
忙しい先輩に怒鳴られながらひとつひとつ修得
していったそうです。ストレートで行けば25歳
は研修医2年目。体力勝負でしょうね!

一人前の医者になるのに約10年現役バリバリの
時代は10年それからは最新の医学についていけ
ないそうです・・
    • good
    • 1

普通の医者より寝れないそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A