dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

訪問看護師が勝手にゴミ袋30個くらい用意しろと言ってました。
そんなに捨てる物ないのに。
こちらのこと全く考えてないです。
患者に対するリスペクトがあると思いますか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ものには意思があります。

    ?si=IOlkP_iyRavppLyS

      補足日時:2024/05/31 23:25
  • うれしい

    ものには意思がありますよう哲学の教養がない人にはわからないことです。

      補足日時:2024/06/01 15:19

A 回答 (6件)

いや何十年一人暮らしだろうが、看護は誰が頼んでるんでしょうか


ご自身でしょうか
少なくとも看護の手がいるということは、なんらかの病気や障害があるのでは
身体でなければあなたの主観での話は信用しかねます

本人の健康や安全が損なわれるとか
ご家族の依頼とかあるのでは?

ゴミ屋敷で緊急に捨てないといけないような状況でも
家主はぜんぶいる、いつか使う、捨てない
といいますね。
これはそういう病気だからなんですが
本人にはそう思えても周りにはゴミでしかないのです

また、高齢者や片付けられない患者さんは
洗った服と着用後の服が混ざってしまうなどのトラブルがあり
介助者が整理すると本人は怒る
ということもあります

あなた側だけの話では
捨てる必要があるのか、ないのか
こちらにはわかりかねます。

また、汚すぎる家には訪問スタッフが行きたがらず
人手が集められないこともあるんですよ

一度部屋の写真出してみてください
    • good
    • 1

モノに意思はありません。

好き勝手発信するのは勝手ですが、明らかに間違っている事を鵜呑みにするのはどうかと思います。ただ、このようなアホな屁理屈を鵜呑みにしている人たちがゴミ屋敷を作っているのかと思うと、そ~言う意味では理解できます。

あくまで人がモノに対してどう思うか、単に依存しているかどうかの話で、それを霊だのエネルギーだの、さも摩訶不思議で神秘的に思わせての言葉のすり替えをしているだけ。

モノでも対人でもなんでも、それらに対して自分がどう向き合うかによってはその人自身の民度やモノの取り扱い方、人との関係性に影響はありますが、結局は自身の問題です。モノに意思も何もありません。

そんな事もわからないから看護師から汚部屋認定を受けられたのかと思います。

訪問系の仕事はただでさえストレスが溜まります。仕事だからといって他人のお部屋に入りたい人はいません。せめて他人が来てもいいように大の大人なら片付けとけ!というのが本音かと思います。
それでも高い利用料を払っているのならともかく。

部屋の汚さは、あなた自身の心の汚さです。

アホなこと言ってないで、さっさと部屋を片付けるか、もう訪問看護師を困らせないでください。他にも訪問看護師を必要としている家なら山程ありますので。
    • good
    • 0

よくある お年寄りの悪い癖ですね。


どうでも良いものも そのうち使うだろうと捨てられないのですね
看護師さんが 始末してくれるんんです 感謝しましょう
でも 年寄りは抵抗するんですよね 辛いでしょうが割り切りましょう
    • good
    • 1

看護師の派遣先に相談しましょう


ここで言っても無駄です
    • good
    • 0

この質問では質問者さんの都合の良い内容しか描いてません。

いまどのような状況で、何が問題だと相手は思ってて、同解決するためにそんな事を言っているのか、質問者さんにとってそれの何が嫌なのか、そこら辺が全く抜けているので。
で、患者に対するリスペクトとは?
逆に質問者さんは看護師へのリスペクトはあるのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

福祉関係の人は感謝のことを考えて片付けをしてくれます。看護師はそのような教育はされてないようです。リスペクトしてましたが苦手になりした。

お礼日時:2024/05/31 10:39

勝手に言ってるんですかね



服を片付けられて怒ってもいましたね

もしかして自分ではどこにあるかわかるといいながら
部屋の中にいろんなものが出ていたり、散らかってたりしませんか

訪問看護が来るということは
あなたにはなんらかの病気や障害があるということですよね

たえば訪問看護を頼んでいるご家族が片付けや物を捨てることを頼んでいるとか?

もしくはゴミ出しの日にもう少しでゴミ袋が無くなりそうだなと思ったとか…

状況がわからないからなんともいえません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人暮らしを数十年してます。
お金を出して買った物捨てろと言う訪問看護師。
ゴミ袋がどれだけ今あるかも聞いてきませんでした。
捨てることしか考えてない看護師。
患者のことなんて考えてないように思います。
リスペクトしてましたが苦手になりました。

お礼日時:2024/05/31 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A