プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師と結婚した薬剤師です

薬局に勤めているので相手の職業や職場を言いたくありません。社長にも言いたくありません。理由は、高確率で会いたいと言ってくるためです。

社長にはやんわり会社員ですとだけ伝えたいのですが、職種や職場を言わなければいけないと思いますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

会社員とか団体職員とか、その程度で十分です。

緊急時の連絡先も携帯で。
保険税金関係の処理ができればそれ以上の個人情報を開示する必要はありません。薬局であれば患者の個人情報の取り扱いの関係もあり、その辺は理解しているはずなので、しつこく聞いてくるなら個人情報開示の目的の説明を求めればいいです。
    • good
    • 1

夫の扶養に入っていなければ労務上の必要性は無いと思いますが、緊急連絡先として伝える必要はあると言われるのでは?



夫が医者でも、医者側には医者側の都合もあって、業務上関わりのある第三者と妄りに私的な関係を結ぶことは機密管理や内部統制における管理監督上の問題になりうるので、禁じられていると伝えて拒否すれば良いのでは?
医者の都合を無視して関係を強要するような事業者と良い関係は結べないですよ。

あなたにも家族との暮らしを守る責任があり、夫にもその責任があります。
あなたの勤務先事情でその平穏、安全を脅かすことになれば、あなたが自分の勤務先での就業を優先して家族の生活に危険因子を呼び込むことになってしまうのですから、もし、あなたの勤め先があなたの家族の安全を妨害することを要求するのなら、あなたはその勤務先を離れてでも家族を守ることを優先すべきだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



個人情報なので言う必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A