プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏はケチなのでしょうか?
彼氏26歳、私は一個上です。
彼氏は横国大学院卒の大手企業勤務です。
まだ働いて今年で2年目ですが、年収は400万以上はあります。
見た目は身長も高くイケメンで性格も一途で優しく両思いで付き合いました。
ですがデート代が基本的に500円とかでも割り勘です。彼氏が先に払って私があとからお金を渡します。2人で食事をしたら多少多く払ってくれるときもあります。ホテルに行く時は全額彼氏が出してくれます。
1人1000円以下なら払ってほしいと思ってしまいます。500円など、、小銭がなかったりするので、、
たまになかったらじゃあいいよってなって払ってもらってます。
クリスマスの日もホテル代以外は基本的に割り勘でした。誕生日プレゼントは私が買ってあげたよりも、私は1万少しでしたが高い金額5万くらいならいいよって言ってはくれます。。
私がケチなんですかね?
意見を下さい。。

A 回答 (7件)

金銭的に余裕はあるのに割り勘という事は、彼氏はあなたに対して奢りたいって気持ちがないんでしょうね。


溺愛されてたら絶対奢ってくれます。
私は自分の自己肯定感を下げるような人とはお付き合いしたくありませんが、投稿者さまはそれでも彼氏が好きなんですよね?
今後も付き合っていきたいならちゃんと話し合うしかありません。
共同財布を持って、彼氏に多めに入れてもらうのも良いかもですね。
    • good
    • 0

ケチだと思います。

彼女と2人が使ったお金が500円程度なのに、それを割り勘にする気持ちが信じられません。ホテル代は男が出して当然です。男女の権利が平等だからと言って、デート代の細かいお金まで割り勘にするのは、男として先が見えている気がします。そういう男を今の世の中はシッカリしている、と言うのでしょうかねぇ。ちょっと違う気がしますが・・・
    • good
    • 0

>彼氏はケチなのでしょうか?



他人に聞くようなことじゃないですね。
あなたがケチだと思えばケチだし、そうじゃないと
思えばそうじゃない。
ちなみに僕に判定させるなら「彼は完全にケチ」で
す。

>私がケチなんですかね?

ケチかどうか分かりませんね。
僕の場合だとデートの時に彼女が払うのは・・・無
いな。
たまたま現金しか支払い方法がなく、小銭を僕が持
っていないときに払うくらい。

でも。
彼のことをもしあなたが「ケチ」に感じたとしても
さ、それは彼の一部分だよね。
裏を返せば経済観念がしっかりしてるとも言える。

「高身長で高学歴、イケメンで優しくて、でもケチ」

誰だって欠点がある。
ケチが欠点かどうかは意見が分かれるだろうけど。
そこに今までどおりあなたが寄り添えれば何の問題
もない。
浮気したり、金遣い荒かったり、趣味に没頭して彼
女をほったらかしたり・・・もう他所の彼氏は酷い
もんだぞ(笑)
ここにもたくさん、そんな相談あるけど。

「高学歴でイケメンだけどケチ」ってなんか微笑ま
しいじゃん。
「ほんとウチの彼氏はケチだなあ(笑)」って笑って
さ、今まで通り幸せな恋愛を続けてください。
お幸せに。
    • good
    • 0

今の若者に、昭和カルチャーを期待しても無駄でしょう!

    • good
    • 0

彼と比べたら割り勘や多少多く出してもらい愚痴愚痴文句を言っている貴女の方が彼に比べてケチだと言う事は理解出来ますか?



そもそも奢る、奢らないの決定権があるのは奢る可能性がある彼側であり奢らない貴女ではありません。
 
彼に奢って欲しいならもう少し彼を惚れさせ金を使いたくなる様な女性になっては?
    • good
    • 1

割り勘がいいんじゃない?男女何とか期間平等法ってやつもあるし

    • good
    • 1

良い勉強してますね!


デート費用は必ずしも、男が払うのが適切とは思いません❗️
この男性はホテル代は全額持ち、その他はすべて割り勘ですかこのタイプありますょ!
ホテル代を君も楽しんだから割り勘にしてくれと言わないだけ宜しいのではないかな⁉️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!