プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の誕生日

私が食べたいと言ったハンバーグ屋さんに彼氏が、「高いな....」と言われ結局安い喫茶店で食べた(しかも前席喫煙席で、めっちゃ臭かった)。
ホテル代も、割り勘。
何もデートプランも考えてくれていなかった。
プレゼントはくれたけど、合計7000円前後。

彼氏は27歳で学生で、社会人の時に貯金していたお金を使って生活しているそうなので、お金がないのはわかるのですが、私の誕生日の時くらいお金取っておけなかったの?って思ってしまいます。
彼氏はケチですか?正直無いわ...って思ったしガッカリしました。別れた方がいいですかね?

A 回答 (19件中1~10件)

今の時代はお金がないと結婚できぬ時代か。


ゲゲゲの女房みたいに
走り出し貧乏はだめか。
最後に金持ちになるとは限らず。
貧乏と金持ちの循環繰り返しでは
生きて行けず、

その意味では時代変わりましたね。

貧乏人の子だくさんは昔話。

不景気が
しないで済ます時代へと
変えたのかなあ。

嘆かわしいです。
    • good
    • 0

金で愛情を図るんですね。


金が無いのを分かってるんなら、気持ちを受け取れば良かったのにね。
彼が可哀想なので、彼の為に別れてください。
    • good
    • 2

> 私ってその程度の存在なのかな



無意識と思いますが、
『この人、条件いい割にマウントとりやすそう』
で付き合ったパターンじゃないでしょうか。

そこを見直せば、いい関係が築けるような気がしました。
    • good
    • 0

金がない男だから別れたい



なら、別れるのが良いんじゃないの?

金目当てなら、なおさら別れたら良いんじゃないのかなぁ~

てか、彼氏さんも27歳だから
金目当ての女性ではなく
将来を見据えた好い人を探さなきゃならなくなるから

別れてあげるのが1番ですね
    • good
    • 0

あんた‼️そこに愛はないで‼️(^◇^)別れなはれ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり愛されてないんですかね....なんかそう思うと冷めてきました

お礼日時:2022/07/21 17:27

みんながみんな誕生日は良いもの素晴らしいものという意識じゃなく、むしろ嫌いなくらいの感じの人もいると思います。


誕生日を祝ってもらうために付き合うのであれば、それはやや軽薄な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日のために付き合ってるわけではありませんが、彼女の誕生日くらいなにか喜ばそうとか思わなかったんでしょうか。私ってその程度の存在なのかなって思うと悲しいです。彼氏にとって誕生日はそこまで重要じゃないんでしょうか。

お礼日時:2022/07/21 17:28

確かに、誕生日だからこそ


日雇いのバイトでもして祝ってもらいたい

てのはあるけど

そもそも、金の無い男を彼氏に選んだのは

質問者さんなんだから

彼氏との恋愛で

コイツの為に、バイトでもして祝ってやりたいと


彼氏に思われなかった質問者さんの落ち度じゃないかな?


彼氏や彼女なんてな関係性に安心してて

彼氏から特別視されない女になってるてな事ですね

メイド喫茶やキャバクラなどなど

お客と従業員なんてな関係性で、女性にみつぐ男も居てるけど

男に貢がせるテクニックてなのはあるみたいだから

そういった男性心理を考えて彼氏と恋愛を続けてみたらどうかなぁ~


惰性の恋愛してるのは、彼氏だけの責任ではないことを噛み締めてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにバイトして祝ってやりたいと思うほどいい女じゃないかもしれません。それは私の落ち度ではあります。けど、私が思っている以上に彼は私に興味がないんだな、と思います。別れようかな。

お礼日時:2022/07/21 17:29

確かに。お金がないなりに気持ちのこもった祝い方ってありますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。なんかその気持ちすら感じられなかったので。彼にとって誕生日は重要じゃないのかな?
だとしたら価値観が違いすぎます。なんか冷めました。

お礼日時:2022/07/21 17:30

散財する為の、遊び相手の彼氏なら


別れたらいいんじゃないの?

将来、結婚して家庭を持つみたいな彼氏なら!

金銭感覚がありそうだから
別れない方が、いいんじゃないかなぁ~

そもそも、遊び相手の彼氏なのか?
将来、ともに生活を送りたい相手なのか?

考えてから判断すべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは遊びじゃないです。真剣に付き合ってるつもりです。けど、せめて誕生日くらいケチらずお祝いして欲しかったんです。そんなケチられるほどの存在なのかなって思うとガッカリしました。

お礼日時:2022/07/20 12:57

彼は学生だから中長期で判断してあげたいところです。

ただあなたからも彼の誕生日に焼肉をご馳走したということもあり、彼の方もお金がないならないで、少し言葉であなたに伝える気持ちとかなかったのかなって思います。『高いな』っていうだけで、あなたの食べたいものを却下するとか、全然程度デートの段取りを決めてないのは、彼女の誕生日の祝い方としてはダメですよね。無頓着で、金銭的に余裕がないなら初めからしなければいいってことです。あなたは少しだけ長い目で彼氏を見てあげて、学生が終わってからも同じような態度なら別れた方がいいでしょうね。彼女の人生に無頓着ならいっしょにいても幸せは感じないと思います。貧乏でも楽しむことはいくらでもできますよね。彼は何も工夫してない。クーポンとか駆使してやりくり頑張ってる感見せるぐらいしたらまだ見込みあったかもしれませんけど。ただ今の段階をお金だけで判断するのはベストな判断ではないとも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼氏が社会人になっても同じ祝い方なら、別れた方がいいかもしれないですね。今はお金がないから、仕方がないのかもしれないです。
けど、お金がないなりに上手くやって欲しかったなってのは本音です。そんなに私にお金をかけたくないのかなと思ってしまいました。

お礼日時:2022/07/20 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!