プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼氏から愛されていないんでしょうか

先日私の誕生日があり、彼が私の学校終わりに電車に乗って会いにきてくれました。

彼と付き合って初めての誕生日なので、彼がホテルとかディナーを予約してくれているのかな?と期待していたのですが、彼と待ち合わせした時、「じゃあ、どこいく?」と言われました。
彼はこれからのプランを何も考えてくれてなくていませんでした。

ディナーは、予約してくれていなかったので、ハンバーグが食べたかったので、「このレストランがいい!」と言うと、「えーちょっと高いなぁ」と言われて軽くスルーされ、結局1000円くらいの安い喫茶店で食べることになりました。(しかも全喫煙席で臭かったです)
プレゼントは貰ったのですが、消耗品だし合計で7000円程度。
私は自分の誕生日なのに正直ガッカリしてしまいました。

彼も私も現在学生です。以前社会人をしていて、その時貯めていたお金を使って生活しているそうで、「お金がない」とたまに言っています。だからお金が苦しいのはわかりますが、好きな彼女のためなら、前からお金を貯めてお祝いしたいと思いませんか?彼はバイトもなぜかしません。
二人きりの時も彼氏の方から全然くっついてきてくれないし、愛されてないんでしょうか?

誕生日もノープランでプレゼントも正直安いもの...
私のワガママなんでしょうか?間違っていますか?
彼氏は私にそんなにお金使いたくないんですかね?
今回のことでちょっと彼氏に冷めてしまいました。
みなさんどう思いますか....?

質問者からの補足コメント

  • 記載するの忘れていたのですが、彼に高価なディナーやホテルは求めていません。けど、誕生日なのになんのプランも考えてくれていないのが、私ってその程度の女なのかなって思ってしまいました。祝うという姿勢がもう少し欲しかったです。

      補足日時:2022/07/21 18:33

A 回答 (12件中1~10件)

お金が無い時の プラン 



は 仕方がない と思いますが 


二人きり の時に くっついてきてくれない 

のは 考えもの ですね〜 

溜まってきたら 優しい声で☺︎

くっついてくる筈なんすけどね〜 ☺︎
    • good
    • 0

金が目当てなら、援交すれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金目当てではないです。ただ、もっとプランとか考えてくれてもよかったのにと思いました。

お礼日時:2022/07/21 18:34

乞食女、これ系の質問は炎上するからやめな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的な意見が聞きたかったので質問させていただきました。

お礼日時:2022/07/21 18:34

内容はともかくとして、「私間違ってますかね?」という質問はもう既に質問ではなく同意の強要なので、真面目に回答する気が失せてしまいます。


が、敢えていうなら「絶対に間違ってます」(苦笑)。
愛情は何かで量るものではないですし、ましてや金額にこだわるなんて全くの無意味だと思います。
その程度で「冷めた」というなら
別れた方が彼のためだという気になります。
今度はお金持ちのひとを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど、好きな彼女のためなら、お金がなくても工夫してお祝いしたいとか思わないのでしょうか?
私もお金がある方ではありませんが、彼のためならお金も惜しまないです。

お礼日時:2022/07/21 18:55

誕生日に豪華ディナーと高級プレゼントが欲しけりゃ貯金切り崩して生きてる学生と付き合うなよ


って、ホントはごら自分で分かってて言ってますよね

これが釣りでも何でもなくて、ガチで訊いてるんだとしたら、
「来年の誕生日までにお金持ちのパパ探しな」
としか掛ける言葉はございません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で質問しています。
語弊があったかもしれませんが、誕生日に贅沢したかったわけじゃないんです。あまりにもノープランだったので、私ってそんな程度の存在なのかなと悲しくなったんです。

お礼日時:2022/07/21 18:57

お金がキツかったらそんな感じになりませんか?



堅実な人なのでしょうね、ムリにお金を使わなくても会いに来てくれてお祝いしてくれたんだから、気持ちがないとは思いません。

でもあなたが「こんなショボい彼氏もうイヤだ」と思えば仕方ないわけですが。

昔ですが私など結婚前の誕生日は彼に祝って貰ったことなどないです。
出張だったり、仕事が夜にかかるとか・・ちゃんと誕生日は知ってるのにスルーされました。私も彼の誕生日をお祝いしたことはないので、お互い様ですが。

その彼と結婚して◯十年、堅実でとても良い人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにお金がキツかったらそうかもしれません。
でも、お金ないなりに少しの工夫もできなかったのか?と思ってしまいます。
彼はとても堅実です。無駄遣いもしない人です。
けど、私の誕生日の時はもう少し工夫して欲しかった。
柚子香さんは彼氏さんから誕生日祝ってもらったことはないんですか?それで悲しくならなかったんですか?
私も彼と結婚考えてるんですが、こう言う堅実な彼の方がいいんでしょうかね?

お礼日時:2022/07/21 18:59

ワガママですね。


間違っています。

>みなさんどう思いますか....?
してくれないしてくれない、浅ましい卑しいさもしいの三拍子揃った人だなあ、と思いました。
    • good
    • 2

愛されてないんじゃなくて価値観が違います。



他の人と比較しないでよく考えてみれば学生であり7000円って結構な金額だと思いませんか? 学生でバイトを前提にしているのもおかしいと思います。
この程度で冷めてしまうようなら別れて価値観の合う方とお付き合いされた方がよいです。
    • good
    • 2

ふーん お金で彼の愛情をはかるんですか。

 いやらしいおんなですね。
学生ということは稼いでいないんでしょ。 だったらマクドで食べるくらいにしていなさいよ。
プレゼントが7000円ならいいじゃないですか。 消耗品? 

>彼はバイトもなぜかしません
勉強に一生けん命なのでバイトできないんじゃないですか?

イヤー 彼をそんな風にしか見れないなんて 卑しい女ですね。
    • good
    • 1

価値観の違いとしか言いようがないのでは?


愛されてないとかじゃなく、彼にとってはそれが普通のことなんだと思います。
誕生日にホテルやディナーの予約、高価なプレゼントをお互い学生の身で期待するのは、少しハードル高いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A