プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の年上彼氏がいます
合えるのは月に1回のみで遠距離です
いつも私から会いに行っており彼からは来たことがありません
ですが気を使ってか移動の費用は出してくれる人です
今回私の誕生日に食事に連れて行ってくれました
食事場所はいつもより豪華でなかなか行けないような所でしたが
食事中に誕生日をお祝いする雰囲気もなければ
アニバーサリーで何かケーキやメッセージも最後まで何もなく食事を終えました
私も食事に連れて行ってくれた手前やいつも移動費用をだしてくれる手前
何も言えず今もなんとも悲しい気持ちです
お金も普段かかっているのも承知なのでしょうがないかなと思う手前
誕生日にプレゼントがないというのは、女性として自信を失ってしまい悲しくもあります
私はプレゼントはあげたいと思う人間ですし、好きな方に何もあげない人の気持ちって
それって好きなじゃないってことなのかも?ともやもやとしてしまいます
周りの友人からプレゼントに何をもらったのか聞かれるので
彼の評価も下げたくないので言いませんが、でも普通は貰えるものだとも思ってしまいます
でも今の遠距離の現状我慢しなければいけないようにも感じます
矛盾しまくりですが
恋愛経験も少ないのでこれがわがままな考えなのか
そうでないのなら彼とどうやって話を切り出したらいいのか相談したいです

A 回答 (2件)

>私も食事に連れて行ってくれた手前やいつも移動費用をだしてくれる手前

>何も言えず今もなんとも悲しい気持ちです

すごくうれしい意思表示をしなかったのですか?
何で悲しいの?

何をしても意思表示をしないから、彼は、そんな人なんだ、嬉しくないんだ
と思って、その先に進まないんです
だから、食事して終わり、と。

彼なんですよね?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一応、彼女でいるとは思っているのですが。。。。本命がいるかもしれません。
意思表示は今回どうしていいのかわからなかったのでしていませんでした。
うれしさは演技でなんとかなりますが、あまり怒ったり喧嘩するのが苦手なのでそこがダメなのかもしれないです、勇気をもって聞いてみます

辛いですね。

付き合って半年でしょ。
初めての誕生日ですよね。

チョットしたプレゼントくらいあっても良いと思いますけどね。
「遠距離だから」は関係ありません。

多くの人は「プレゼントはあるもの」と考えますから、「あなたも当然そう考えるだろうな」と思うことが自然だと思うのです。

それがない、というのは、「プレゼント不要」という考えの持ち主か、あなたへの気持ちが薄いかでしょう。

「彼が来ることはない」というのが気になるところです。

会うのは月1回ですが、普段はどのようなやりとりをしてるんでしょうか。
「あれ?プレゼントは?」って、冗談にでも言えない雰囲気なんですかね。

もしそうなら、二人の距離はまだまだ遠い、ということになりますが。

今回の件はしょうがないとして、別の機会に確認してみるしかないでしょうね。
    • 5