プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレゼントとか苦手な彼氏

彼氏が、自分の誕生日でもプレゼントは要らない、して欲しくないと言います。
何かのお礼に、おごらせてと言ってもそういうのは苦手だからいい、とのこと…
クリスマスや私の誕生日には何か買ってくれますが、ラッピングも何もなく、はいこれって感じでくれます。多分買いに行くのも選ぶのも苦手なんだと思います。
私は好きな人に何かプレゼントしたり(高価なものではなくても)、好きな人のために物を選ぶことが好きで、それもお付き合いしてる中のひとつの楽しみだと思っています。このたび、彼氏にお礼したいと思う事があり、申し出たのですがやっぱり答えはノーでした…
彼氏も私もいい歳で、それなりに今まで色んな人とお付き合いをしてきてると思うのですが、どんなお付き合いをしてきたのかなとふと思ってしまいます。
彼氏のお誕生日がもうすぐなのですが、何も出来なくて少し面白みがないです。
みなさん、どう思いますか?

A 回答 (5件)

イベントごとが好きじゃない人っていますしね。

されてもどう反応していいか分からないし、
お返しを考えなきゃいけないと思うのが面倒、とかね。
「そういう人なんだね」
と思うだけで、特に変とも思わないかな。
まぁ私も記念日にあまり拘らない方だからかもしれません。

「”お誕生日”を理由に、私が楽しみたいんだよ〜」
と伝えてみてはどうでしょうか。
前から行ってみたかったあのお店に行くいい口実なの!とか、
これあなたに似合うな〜って思って使って欲しかったの!とか。
あなたがニコニコ笑顔で楽しそうにしてくれているなら、
「たまにはこういうのに付き合うのもいいもんだな」
と徐々に慣れてくれるんじゃないでしょうか。

自分の誕生日なんだけどさほど興味なしという人は、
相手が楽しそうにしてくれている方が嬉しかったりしますよ。
    • 0

相手の顔色伺いすぎて反応に困るんじゃないですか?自分もそのタイプですね、要らないとは言いませんが

反応に困るのです、プレゼントくるってわかってても嬉しさよりも、どんな反応すればいいんだろうってずっと考えてしまいます
    • 0

プレゼントというのは、相手に会っていない時間に相手の気持を考えて贈り物を探すことなので、

自閉症スペクトラムなどの発達障害の傾向があって、他人の事や事前準備を考えるのが苦手で避けてきた人生なんだと思いますよ。サプライズするのもされるのも苦手。

そういうタイプの人は二人で一緒にプレゼントを買いに行き二人で一緒に選ぶのはついてきてくれるし、
イベント事もイベント当日がいきなり本番ではなく、イベントへ向けた準備を一緒に考え行動するワクワク月間を盛り上げることを愉しめばいい。
クリスマスはクリスマスの準備からイブまでが本番。

男性って普段ゴロゴロして不平不満ばっかり口にするのに、お祭りの準備や後夜祭だとやたら張り切るタイプがよくいるし、
旅行の計画が大好きで荷物を沢山担いでいく女性に対し、準備が大嫌いで行きあたりばったりのどうでしょう旅が好きな男も多いですよね。

お膳立てされてチヤホヤされたい女性とは違う行動原理が男性にはあるので、
男女交際は、女の都合通りにはならず、必ず男の都合もあるので、女性は男が動きやすいように男のケツをひっぱたかないと女の思い通りには動きません。

男のお膳立てのお膳立てをするのが内助の功。
それがいい年した男女の持つべき人生経験と社会性。
    • 0

うちの今の嫁さんも、何もいらない人ですね。

結婚式も、ウェディングドレスの写真もいらないし、婚約指輪もいらないといわれました。

それでも、新婚旅行みたいなドライブには行きましたし、結婚指輪もつくりました。結婚指輪を、一度友人のクルマでなくしたといって、新しいのをつくりましたが、なんか不倫でもしているのかと疑ったものです。
披露宴は、嫁さんの実家の親類を焼き肉屋の2階に集めて、宴会ついでに、彼女のお父さんが、挨拶して終わりでした。

絶対花嫁衣装がみたいと思うのですが、よめさんはそういうのは卒業したといいます。(初婚なのに不思議でしょ?)
昔は、男と遊び歩いていたらしいので、その反動かもしれないですね。

さて、質問者さんの彼氏なんですが、定番の重い誕生日プレゼントをサプライズでするしかないと思います。

迷子札でもつくって、

https://store.shopping.yahoo.co.jp/dogtag-foryou …

それを質問者さんが、危ない下着のブラにつけて、上にコートを着込んでおくのがいいと思います。

いきなり、コートを脱いで、よろしくお願いしますをやれば、大体の男は堕ちますね。そんなサプライズのプレゼントさえいらない男なら、別れた方がいいと思います。(冗談や洒落がわからないのは最悪ですからね。)
    • 0

俺もプレゼントは好きでない。

理由は、「何処かで買って来るだけでしょ、そういうの要らん」
です。
「一緒にレストランでの食事、或いは何かやって楽しく過ごしたい」なら応じる。
    • 0