アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼氏がいたとします。その彼氏が付き合いたての彼女の誕生日にプレゼントが3,000円の化粧品、1人3千円のディナーです。ケチですか?また冷めますか?また、自分の彼氏が付き合いたてにそんな感じだったら、別れますか?誕生日デートはディナーと誕プレをもらっただけです。あとは外をぶらぶらしただけです。ちなみにその彼氏は初デートでマックやフードコートです。割り勘です。彼氏社会人、彼女高校生です。

A 回答 (5件)

その彼氏の今までの家庭環境や生活環境で学んだ行動でしょう。

普通は社会人が出してくれるもんだし、プレゼントとか全部に対してケチすぎるよ。って言ってあげて良いと思いますよ。それに対応出来ないスペックしかない彼氏なら、その先に何も望めないので切り捨てた方が良いですね。
    • good
    • 1

どの様な経緯で付き合ったのか、あなた方の年齢などわからないので、何とも言えないですが、1つ言えるのが彼は割り勘主義です。


ここをあなたが受け止めないと、更にストレスになるだけなので、割り勘主義でお金はあまり使わない彼で良いなら、そう言う人だと割り切る事です。

ただ彼があなたの事を本気かどうかはわからないです。
期間限定だから彼の損しない様にしてるのか、元々がケチな人なのかです。

私社会人1年目で学費返済等もありますが、勤め始めの4〜5月は給料がないので苦しいけど、それ以降は一人暮らしの人でも、月にプライベートに1万も使えないって事はないと思います。
その1万をどう使うか、貯金に回せば遊びのお金はない、だったら恋愛なんかするなよって話で、1万あるけど人のためには使いたくない、って人も恋愛はするなよで、奢る、割り勘、多めに払う、と支払い方は人によりますが、彼の支払い方法が割り勘で、あまり人のためにお金は使いたくない人で、男女年齢問わず対等意識の人なんです。
そう言う男性はいますね。

支払い方法で愛情の強さを測るのはいけないですが、その様な配慮も出来ない自己中な人なんだと見えてしまうと、どんどんマイナスなイメージが強くなるのはあります。
例えば100円の飲み物でさえも割り勘みたいな、細か過ぎと思うので、器が小さい奴だなと印象は下がりますね。

今の男性は割り勘主義が多いのは確かなので、彼が年上や立場が上であっても、男性が奢らなきゃって事はないので良いのですが、臨機応変にペットボトルくらいたまには買ってくれる気遣いはあってもとはおもうので、それすらないなら女性への気遣いも出来ない人とも言えて、苦労は見えてるので、そう言う彼だと割り切るか別れるかでしょうね。

私も彼も20代社会人で、彼は社会人歴4年目のベテランでいても、お互いに車があり現地集合が多く、自宅は車で20分かからないくらいな場所でもそんな感じで、ご飯は割り勘、旅行も提案され、私は社会人1年目でお金がないから無理、と彼は無謀な案も出して来るし、そんな彼の行動に冷めてしまいました。

あなたが彼の行動に不満を感じるなら、別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

社会人といっても上京して1年目の新入社員だと敷金礼金で大金かかるし最初の夏はボーナス出ないしお金ないのも割と普通です。


しかし普通の高校生はそんな入社1年目の社会人の事情など知りません

従って、「社会人なのに高校生みたいなデートだな。私、あまり大切にされてないな。他に本命の女の人がいて、私は遊びなのかな?」と疑いが晴れずに段々その人といても楽しくなくなってきて、いずれ別れると思います
    • good
    • 2

彼氏が同い年だったとしてもちょっと冷めます。

なので社会人ならなおさら冷めますね。それ以上にいい所がある彼氏なら別ですが、
    • good
    • 0

トモダチ付き合い


特別な付き合いしてない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています